※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

バイキングで食べない理由について相談があります。長男はスポーツで大食いだが、バイキングでは食欲がない。料理が好きなのに、ワンプレートで終了。他の子供も同じ経験ありますか?

いつも大食いなのにバイキングだと食べなくなるのってなぜなんでしょう(笑)

小2の長男はスポーツやってることもあり、めちゃめちゃ食べます!家でも炊飯器カラにするのが日課でデザートのフルーツまでフルコースで食べても、まだお腹空いたと言ってるのに、旅行でのバイキングは全然食べないんです🤣

料理がまずいわけでもなく、好きなものがあるのに。普通にお子様ランチぐらいのワンプレートで終了!
え?いつもと違くない?って毎回思います。

目でお腹いっぱいになるんですかねー?それとも旅行でウキウキしてるから?

同じようなお子さんいますかー?

コメント

ま

いつもより味が濃いとか、ジュースとかもいっぱい飲んで早めにお腹いっぱいになっちゃうのかなと思いました!

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    ジュース飲むとお腹いっぱいになりますよね。。息子も大体カルピスですし😇

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

同じです🤣
家ではおかわりしまくり、普段の外食でも「まだ頼んでいい?」と2人前以上食べたがるくせに、バイキングでは「もう終わり?」と思います💦

うちの子の理由は、バイキングの場合は一点集中でチャーハンとかの油一杯なご飯系をドン!と食べてお腹いっぱいになってます😅

• うさこ

うさこ

そして同じですか😊一点集中は確かにバイキング向きじゃないですね(笑)親としてはいろいろ楽しんでほしい気持ちありますよね。

• 10月18日
ママリ

一緒に取りに行ってますか?
物がいっぱいあって目に入ってそれでお腹いっぱいになることもあると思います。後は臭いとかでもお腹いっぱいになる可能性もあります。

• うさこ

うさこ

バイキング一緒に取りに行ってます!
    確かにご馳走も目でお腹いっぱいになるって言いますよね。臭いは盲点でした!そんな可能性もありますね🤣

• 10月18日