※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全を考えて隔離したいが、旦那はもっと接触させたいと言って困っています。

【赤ちゃんの安全を考えて隔離したいけど、旦那にはもっと接触させたいと言われて困っています】

愚痴です。生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。上の5歳の長女がインフルになってしまい隔離中です。隔離中は旦那が面倒見てるのですが、隔離2日目にして「ママがいい〜😭!!」と夜泣き。こうなると旦那はイライラし子どもに怒鳴り匙を投げます。結局私が落ち着け部屋に戻ったのですが、旦那に「隔離しすぎ。もっと会ってやらないとかわいそう」と言われました。長女は先週もひどいとびひになり、寝室をわけたりしてたのでそれも重なってストレスなんだと思うのですが、やはり赤ちゃんに移したくないが1番にあるので、接触したくないと思ってしまいます。旦那にもう熱も下がったし、咳もしてないから明日はもっと隔離ゆるめていいやろと言われ、いや5日間の基準もあるし、全然咳してるやん!ゆるめないでよと思う自分はダメですかね😩
でもあと3日も隔離できる気がしないです🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

家族だから完全隔離は難しいけど赤ちゃんにはうつしたくないから何としても自分もうつるわけには行かないですよね。
調べると発症1日前から発症して3日間が感染力強く、解熱してから2日間はウイルスを排出してると書かれてたのでもう1.2日は可能なら気をつけた方が良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べて下さったんですね😭
    そうですよね!旦那にも言ってみます😫

• 10月16日
ことり

隔離は正しい判断ですよ!
うちは家族に医療従事者がいたのでいつもその辺は厳しくされてましたが、子供の頃も今も変わらず、そういったときはガッツリ隔離されてました。

「ママが良いとかパパが良いとか言ってもこういうときは仕方ないな。」と私は幼稚園児のときには自分で理解しててそういったことは言わなくなりました。

きっと分かってくれる時期が来ると信じて 少しお子さんにも(もちろん旦那さんにも)我慢して貰うしかないかと…

私は生後1ヶ月ベビー1人しか見てませんがもし上の子がいて熱だしたりしたら「心を鬼にして」隔離します。
もしかしたらベビと自分だけ実家に帰るかもです。

大変だと思いますが皆さんが無事に元気に過ごせる日が来ますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭!
    上の子も泣きはしても無理やり部屋から出ることはないので理解はしてるんだと思います😫
    優しい言葉ありがとうございます😭😭

• 10月16日