※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節が気になる。登園後に熱が出たり、寝るときの体温が気になる。1歳前後の子どもも暑さ・寒さに弱いことがある?

赤ちゃんって体温調節が苦手だとは思うのですが、1歳になったばかりの次女、特に苦手な気がします💦

保育園に行っているので朝検温します。
最近は36.8くらいのことが多いです!
夏場は平熱37.4くらいでした…

登園時に熱がこもれば、登園後の検温で38度も普通に出ました💦
そのときは体を触っても熱いと感じるのですが、登園後の検温で引っかかったので、帰るために荷物をまとめて玄関に行く頃には、体を触っても全然熱くないことがありました…

暑さに弱いなーと思っていました

話は変わり今日…
肌寒がったのでパジャマにスリーパーを着せて寝ました(いつもはスリーパーなし)

寒がりで夏でも汗をかかないし、冬は人一倍寒いという長女も似た格好で寝かせましたが体はポカポカ
寒くなかったのかと安心していました

だけど次女、さっきオムツを替えた際に体温チェックをしたら、手足は冷たく、背中も温かくはなかったです…

寒さにも弱いんかいと思ってしまって…

1歳前後のお子さんも、ここまで極端に暑さ・寒さに弱いですか?
ちょっと暑くて、熱がこもるだけで、38度も普通に出ますか?

いいねかコメントで教えてください

コメント

姉妹のまま

極端に暑さ・寒さに弱いよー

姉妹のまま

そこまでではないよー

はじめてのママリ🔰

娘がそうです。
最初は何度もお迎えコールが来て、帰ると熱はなくて風邪症状もなくて…
病院に連れて行って、平熱が元々高めなのと熱を逃がしにくい体質だとちゃんと診断していただき、保育園にもその旨説明して熱があっても体調に問題なければ様子を見てくれるという対応してくれる事になりました!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

体質で熱を逃しにくいってことがあるのですね!
    私も病院で相談してみます☺️
    コメントありがとうございます✨

• 10月16日