※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳の子供と夫と電車旅行に行きます。子供用品で必要な持ち物や便利なものがあれば教えてください。

1歳の子と夫とで旅行に行きます。
移動は全て電車で3泊4日を予定してますが、子供用品で持っていった方がいい持ち物はありますか?

卒ミルク済みのハイハイです。

着替え関係や離乳食、いつものスプーン、使い捨てエプロン、おもちゃ1つ等々は持っていこうと思ってます。

それ以外に「これあったら便利だよ!」みたいなものあったら教えてください。

コメント

二児まま

ダイソーにあるこの
ゴミ袋便利ですよ🥹

あとはオムツは
オムツ圧縮袋使って
持って行ってます🥹

あとは子供用の椅子にベルトが
ついていない物もあるので
チェアーベルト持参しています🥹

ママリ

子供が1歳ごろに旅行行った時は使い捨ての小さめのストローやスプーン持って行ってたらなにかと便利でした!
あとは、椅子に座れるなら子供椅子に紐がないことがあるので椅子につけれるチェアベルトも活躍しました😊

ママリ

旅行の時はおやつ多めに持っていきます!
駅でベビーカー移動苦労するので抱っこ紐かグスケットあったら便利かな?と思います🤔