※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
お金・保険

クレジットカード申請3社から不承認、1社のみ承認。ブラックリスト入りの可能性は?クレカ未使用、年収200万円。

4枚クレカ申請?して、
3社❌
1社⭕️だったんですけど、これはブラックリスト入ってるってことですか?

今までクレカ作ったことないですし、年収も200くらい、、と少ないです

コメント

24🌈

1社いけたならブラックでは無いんじゃないでしょうか🤔
うちの夫は1社もダメです😂
気になるようでしたら
1000円で信用情報取れるので、調べてみるのもアリかもです🫣

• 蓮

ありがとうございます!
    しらべてみます!

• 10月16日
i.mama

短期間で4枚申請しましたか??
1ヶ月程度の期間で3枚以上申し込みすると多重申し込みになって審査で不利になります🥲
もし1ヶ月で4枚申請したのなら多重申し込みとみなされて審査に通らなかったんだと思います。

• 蓮

あ、、めちゃくちゃ短期間で申請しました
    (このクレカ作ると割引だよー)みたいなやつです

そんなこともあるんですね知らなかったです。
    ありがとうございます!

• 10月16日
ゆん

一気に申請すると、何かおかしい、お金に困っているのではと疑われて通らない可能性はありますね。
それに初めてクレジットカードを作るなら、これまでの実績(信用)もないので、何枚も同時には審査通らないと思います。
クレジットカードがない人は案外クリーンそうに見えて、実は信用がないのです。

• 蓮

たしかに一気に申請出しました……

やはりクレカ歴ないと通りずらいですよね

ありがとうございます!

• 10月16日
  • ゆん

ゆん

クレジットカードの審査に落ちた履歴は残るので、一旦審査通ったカードで買い物してきちんと返済して、を繰り返してから別のカードを申し込んだ方がいいですね!

• 10月16日
  • 蓮

うげ、残るんですか😰

ありがとうございます

• 10月16日
スポンジ

おいくつかわかりませんが、そもそも利用履歴もなくて年収も少ないので落ちても仕方ないと思います。

クレカは信用第一。
たとえ毎月1000円の少ない支払いでもこつこつと遅れなく着実に支払っていくのが信用に繋がります。
なので今通ったカードで信用積んでいけばそのうち他のところも通るようになると思いますよ☺️
何かブラックの心当たりでもあるんですか?

• 蓮

ですよねですよね
    年収少ないのもひっかかりますよね

ブラックの心当たり、あるんです💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

クレカ持ってない人はスーパーホワイトリストとして警戒されると聞きました😳

• 蓮

カーローンはあるんですがそれでも警戒対象なんでしょうか、、?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんに聞いたんですが、クレカ歴が真っ白だと何かあって履歴を消したんじゃないかと疑うそうです😳
    多分履歴を消すって普通じゃ出来ないので、裏と関わりがあるんじゃないかとかそういう話だったような…?
    うろ覚えですみません😅

• 10月18日