※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

喪中ハガキ?年賀状?私の祖父が5月に亡くなりました。母の父であり、母は…

喪中ハガキ?年賀状?

私の祖父が5月に亡くなりました。
母の父であり、母は長男の父に嫁いだので、祖父と私は同居はしていませんでした。

私も長男の旦那のもとに嫁いだのですが、
今年は喪中ハガキですか?年賀状ですか?

生計も同一ではないし、年賀状ですか?
喪中ハガキを出す場合は私側の親戚にも、旦那側の親戚にも出してOKでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父なら質問者さん次第かな?と思います!
私は祖母が亡くなった時は年賀状は出さなかったです。
喪中ハガキ出すなら、旦那さんの親戚にもだと思います😊

はじめてのママリ

わたしなら喪中ハガキにします。
自分の祖父ならわりと近い身内なので。
全員に喪中ハガキにします。