※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰が憂鬱になってきました。子供の熱で休むことや意地悪な人への対応が心配です。収入が必要で保育園に入れる予定です。

なんだかまだ先の事なのに仕事復帰が憂鬱になってきました...

現在3歳の娘と生後3ヶ月の息子がいます。
娘はこども園に通っていて、私は飲食店でパートをしていましたが現在は育休をとっています。
下の子が保育園に入れれば復帰させていただく予定です。

私の職場は子供がいるパートさんが多いため、子供の熱で休んだりするのも嫌な顔せずに受け入れてくれます。
シフト制なのですが、シフトの融通もきくのでとてもありがたいです。
歳の近いパートさんもいて、お休みの日にランチに行ったりする仲の人もいます。
二人ほど意地悪なおばさんがいますが、眼中に入れずに働いていました。

まだ復帰は先なのに、最近職場のことを考えると憂鬱になってきました。
娘はそんなに熱を出す方ではなく、出したとしても土日だったりパートがお休みの日に出してくれるタイミングのいい子でそこまでパートをお休みすることがありませんでした。

でも下の子はそうではないかもしれない、すぐに熱を出すかもしれない、娘と交互になんて熱出されたら何日休むことになるのか。
流石にそんなに休んだら気まずくなってしまいそう、、、とか。
またあの意地悪ババァと顔を合わせなきゃいけないのか、、、とか
考えると止まらなくなってしまって、今考えてもどうにもならないのに憂鬱になってしまっています。

基本的に他の人たちはみんないい人で仕事はしやすいですし、仕事内容も接客が好きなので楽しくやっています。

旦那のお給料だけだと不安なので働かないといけないし、
今育休といっても手当は出ておらず籍を置いてもらっているだけなので私の収入はありません。
なので保育園に入れれば復帰はする予定ですが

こんな気持ちになるかたいますか?🥺

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

産休に入ったとき、やった明日から行かなくていいんだーってもはや辞めたくらいの気持ちになり、産んだら復帰しなきゃならないんだってずっと考えてました。
生後◯ヶ月!となるたびに、あぁ復帰まであと◯ヶ月しかないとか😂
なんなら生後半年くらいからは毎日どこかで復帰のこと考えて、3ヶ月前くらいからはほんとに辞めようかとか病みそうでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😭
    私もお休み入ったその日からよっしゃー!!!行かなくていいんだー!と辞めた気持ちになっていました🤣
    もう今はあと◯ヶ月、、、とカウントして病んでいます😅
    本当嫌になりますよね。。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

凄く分かります。
今生後半年の赤ちゃんがいて育休中ですが、同じくまだ先だけどあと半年(来年4月復帰予定)しかないのかと思い最近ずっと憂鬱です😢
私も二人程嫌なおばさんがいまして…
逃げるように産休に入ったせいもあり、余計復帰が嫌です💦でも働かないといけないし…という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭
    私も仕事中、あと◯日頑張れば育休!って毎日思いながら働いていました🥹
    本当嫌ですよね🥲夜になるとそのことばかり考えてしまって嫌になります☁️

• 10月15日
おいも

めちゃめちゃわかりますー😭
元々職場の人間関係も別に良くないし仕事の内容も全然好きじゃないです😃でも娘のために、、って感じですね〜〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、子供のためにですよね😭😭なんでこんなところに戻らなきゃいけないんだと思いますが新しいところ探すのもななぁ、、、って感じですよね🥺

• 10月15日
  • おいも

おいも

今の職場から逃げちゃいたいけど、新しい職場もいいとは限らないしまた仕事一から覚えるのも面倒だしって感じですよね😭でもとりあえず残りの育休満喫しましょうね😢😢

• 10月16日