※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きで悩んでいます。卒乳ができず、寝かしつけも難しい状況です。夜中に頻繁に起きてしまい、添い乳で寝かしつけています。助言を求めています。

【卒乳の方法と夜泣きについて】

もうすぐ1歳になります。

寝る時についてなのですが、
まだ卒乳ができていません。
ご飯も人一倍食べますし、そろそろとは思っているのですが…。
日中は飲まないし欲しがることもないのですが
夜中がギャン泣きです。

まず寝かしつけは、布団入る前にお茶を飲まして寝るようにしているのですが、そのまま自分で寝てくれる時もあれば、泣いて抱っこの時もあります。
ですが抱っこでも何をしてもダメな時がありその時はだいたい吸いたい時なので、哺乳瓶に白湯を入れるようにしています…。ミルクだと摂取しすぎかな?と思って……。
とにかく寝る時は上手くいく時はほとんどないくらいです。

夜中も、酷い時は30分から1時間おきに起きます。
1回はミルクをあげるようにはしているのですが、
その後また起きた時は抱っこをしたりしてますが、
泣いて怒って凄いです。
しばらく色々としてはみるのですが、結局どうしようも出来ず、添い乳をしてしまいます。

1人目の時は、本当に困ることも無くトントンすれば寝るしという感じだったので、卒乳も分からないしどうすればいいのか分かりません😑💭

寝る時こうしてるとか夜中の泣いてる時こうしてるとかあれば是非教えて欲しいです😭
寝不足すぎてイライラしちゃう自分が嫌です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず1週間頑張る!!って腹くくるといいです(笑)一人目は本当に1週間は夜中ギャンなきしましたが、そのあとピタッと寝るようになりました😊✨二人目は二日で済みました🥹✨でも二人目も初日は10−3時まで泣いて泣きつかれて寝ました😇それでもあげないで卒乳!ってまずお母さんの気持ちか固めないと泣かれて負けるとズルズルいきます^^;