※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)
子育て・グッズ

予防接種について勉強中。自分の考えで判断しようと思います。同じような考えの人いますか?

こんにちは!予防接種について。

今本などを買って危険性について勉強してます。予防接種は強制ではありませんがみんな打ってるし集団生活になるし打った方がいいと思ってましたが、、自分が打った方がいいと思うのだけにしようと思いました。同じような考えのかたいてますか??打たないのはおかしい!などの意見の方はスルーしてください!

コメント

Amama.

必ず打たないといけないのは
打った方がいいと思います!

任意のは打ったり打たなかったり
しています♡

• みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

ありがとうございます

• 2月24日
アーニー

昨日のNHKのあさイチ、観ましたか。任意の予防接種を打たなかったばかりにお子さんが後遺症で苦しんでいるそうです。いろいろな考えや本があるとは思いますが、できるだけ予防接種を受けさせた方がいいと思います。

分かりました

• 2月24日
ゆきまま

任意の予防接種は、親の考え方でいいのですよ。
うちは、6ヶ月で保育園に行くので、任意も全て受けてます。
体力がついてきたら病気も乗り切れるので、無理に受けなくてもいいとおもいます。
ま、受けてもかかることもありますからね~

分かりました

• 2月24日

任意のは別に打ちたくなければ打たなくて良いのではないでしょうか!
定期接種のも打たないつもりなんですか?

定期の打ってたんですが本をよんで怖くなりました。副作用の確率の方が多いみたいです。

• 2月24日

ロタなど任意のものはむやみにうたないようにしました。

両親から予防接種の危険性のことについていわれたり、大きな赤十字病院などでは任意は受け付けないイコール何かあったときリスク負いたくない?のかなぁ。と思いやめました。

昔はこんなもんなかったしねぇ〜ってその一言で、何でもかんでも打つのはやめよう。と決めました。

そうです!何かあっても責任は親、国には関係ないみたいですよね!予防接種の同意書にも毒薬って上の方に書いてたり入ってる成分みたら気持ち悪くなりました。。かっちゃんままさん本人も打ってないですか??

• 2月24日

退会ユーザー

インフルエンザすら打ちません(笑)

風邪引いて子供は大きくなっていくんだ、くらいにしか思ってません(笑)若いのに考え昭和やねーっていわれます!

でもほんと昔はそんなんなかったのに予防、予防てしすぎですよね(笑)

• 2月24日

ほんとに!もっと勉強したらよかったです。。。薬もめちゃあたえてたり。ほんと予防接種して死亡した人もいてますよね。。なにより成分が気持ち悪いです!

• 2月24日
めいちゃん

その関係の仕事しですが私は予防接種は本当に必要なのしかしなくていいと思ってます。

本来、口や鼻から感染するのにわざわざ注射などしてウイルスに似せた作り物の菌を入れて…だなんておかしな話ですよね。

インフルエンザだって、実際ただの長い風邪ですし

副作用が出ても国はなんの保証もしてくれないのに打てだなんて意味無いなーって

本当に非常識を常識に書き換えてるのだなと…

インフルエンザなんて、少し前までテレビなので「打てばならない」だったのに打って感染した人がいておかしい!ってなったら「症状を軽減するため」とかおかしすぎるだろ!って話ですよね。

で食生活や生活習慣を少し変えれば大丈夫なのでそうしたら病気にならなくなりました(笑)

インフルエンザ、ただの風邪みたいですね!予防接種で薬会社が儲けてるとか聞きましたがどうですか?!?!ほんと国は責任とってくれませんもんね。。娘アトピー、アレルギーなんですが、予防接種の副作用のせいじゃないか?!とか思っちゃいます。。。赤ちゃんに打たなくてもいいと思ったり、風疹とかは妊娠する前に打ったらいいのかな?とか。ちゃんまみさんは予防接種何をする予定ですか?

• 2月24日
  • めいちゃん

めいちゃん

予防接種は国がお金儲けのためにやっていることですよー!これも本当です(笑)

インフルエンザも国が儲かるから流行るようにしているんですよー
    調べてみると全部本当なので調べてみてください。
    アトピーもしかしたら副作用の可能性高いですよ。
    ですが、それがわかっても国は「そういう子もいます!」くらいで非常識を常識に書き換えられて終わりなんですよねー。酷い話ですよ。

余計なものを入れられて…って事本当に多いみたいなので。
    赤ちゃんのうちは薬を使わずに出来るだけ風邪とか治した方がいいですよ。薬も調べてみると本当に意味わからないのばかりはいっています。

風疹や水疱瘡はわたし自身未だになったことがないので子供がなったら移してもらう予定です!
    その後に二人目を考えています!

• 2月24日

やっぱり!買った本にも書いてました。インフルエンザなんてぼったくりですよね。薬は普通にあげてました!!!成分調べてみます!アトピーアレルギー副作用ですかね?!?!次の子には一歳越えてから予防接種何をするか考えていこうと思いました。予防接種で死亡例ありますよね!!成分も水銀とか入ってて怖いです。。。

• 2月24日
  • めいちゃん

めいちゃん

ぼったくりなのは有名な話ですよね!
    でも、テレビやメディアではいいようにしか書いたり言わないのがとても腹立ちます(笑)

あまりにも熱が上がってたら解熱剤はあげたり飲んだりしましたがそれ以外は飲みませんでした(笑)タミフルとか薬物ですよ〜

それをやはり信じてしまうって知識が無いのは恐ろしいなと感じますよね。

• 2月24日

タミフルは幻覚などおこることを知って一歳の時インフルエンザなりましたが、飲まずにいけました。
    ほんとうに。。。私よりも凄く理解してて尊敬します!ありがとうございました!

• 2月24日
  • めいちゃん

めいちゃん

ちなみに私はタミフルがやばいのを知らずにタミフルを飲んでしまい記憶が無い部分があり「これを子供に飲ませるのはやばい。薬物やん!」と思い長い風邪だしいらないかなと(笑)

いえいえ!この事に共感してくれる人が本当に居なかったので嬉しいです(;_;)

• 2月24日

私も悪く回りにいなくて、、予防接種や薬は絶対!みたいな感じです。。因みに娘アトピーですが、ステロイドなしの自然療法でがんばってます!!凄い荒れててみんなからびっくりされますが、ステロイドなんか使いたくないのでがんばります!

• 2月24日
にゃん

私も親の考えでいいと思います。
保育園に預けるし、後々後悔するならと思いうちはうけましたが、任意は受けていなかったり、1回しか受けてなかったりといった知人は結構います。
受けなかったからどうだったと言う話は聞いたことはないです。

分かりました

• 2月24日