※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供の寝る部屋の温度について、窓を開けて寝かせていると汗をかいてしまう状況で困っています。寒がりなため毛布をかぶっているが、子供たちは汗をかいてしまうようです。窓を開けたまま寝かせるべきか、悩んでいます。

【子供の寝る時の部屋の温度について】

汗っかきの子は寝る時部屋何度くらいで寝てますか?

3歳5歳、ここ最近寝るまで窓開けて寝かせてましたが、寝た後窓閉めると2人とも汗だくです。
外は17°から19°くらいです。
今もはしゃいで家中の窓全開で外は18°なんですが、汗かいてたので2人とも着替えさせました。

タンクトップメッシュ肌着に薄手の長袖長ズボンです。

足の裏キンキン、さらさらになるまで私が寒くても窓開けた方がいいんでしょうか?
ちなみに私は18°寒いので毛布かぶってます。私が脂肪多くて寒がりなだけ?
毎日毎日寒いのに窓開けて寝かせてるのに!仰向けで寝て背中大汗で着替えさせてます。
横向きに寝てたらそんなに汗かいてないんですが💦

コメント

ママリ🔰

毛布など何か被せていますか??
そんな汗だくなら半袖長ズボン、薄手のスリーパーとかでも良さそうですね🧐

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

あまりにも寒くてお腹の部分だけ毛布かけてたら、また汗だくになり2回目着替えさせました💦

しばらく布団なしで様子見ます💦

• 10月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そこまで汗だくだと多汗症とか何かあるのか心配になりますね💦
    ママ風邪ひかないように気を付けてください🥺🥺

• 10月15日