※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chr.o.s
お仕事

仕事探しを考えています。以前は接客業で働いていましたが、パニック障害で外出が難しくなりました。今は専業主婦です。求人情報を教えてください。

こんにちは。
みなさんは今どんな仕事についてらっしゃいますか?
ちなみにどちらでその求人を見つけましたか?
今は専業主婦ですが、そろそろ仕事を始めようと思っています。
子なしです。以前は接客業を中心に働いていましたが
パニック障害になってから外出が出来なくなりそろそろ大丈夫かな。たくさんのご回答お願いします

コメント

a

工場です!今まで接客ばかりでしたが嫌で嫌で💦
人と接客とは真逆の工場にしました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
タウンワークで見つけました⭐
本当に工場は気持ち的にも楽です!大きい所だと食堂もあります⑅◡̈*

• chr.o.s

chr.o.s

工場、いいですね!
    タウンワークですか!
    なかなか工場が見当たらず…

• 2月24日
  • a

a

工場と言っても派遣です ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    有給や融通がきいてかなり良いです!

• 2月24日
  • chr.o.s

chr.o.s

派遣で工場勤務の方、結構いらっしゃいますね☺️
    本気で探して見ますヽ(*゚∀゚*)ノ

• 2月24日

接客が無理で製造業でした!
ちなみに派遣だったので色々融通利かせてもらいました!

退会ユーザー

現在進行形ではなく妊娠するまで働いていました(^^;;

• 2月24日
  • chr.o.s

chr.o.s

製造業の派遣ですか!
    派遣、頭になかったです💦
    工場も視野に見てみます!

• 2月24日
ポム

スーパーの品出しとか見切りとかしてます!
今までは接客業ばかりでしたが疲れてしまって…
レジほど接客業って感じでもないので、楽ですよ☆
タウンワークで見つけました!

• chr.o.s

chr.o.s

スーパーですか!
    義母の実家も近くスーパーだと見られる気がして中々…😞
    そしてレジは大変ではないですか?
    忙しい時や、カゴに入れるときの入れ方など本当に難しく思えます😣

• 2月24日
  • ポム

ポム

私はレジじゃなくて、品出しと見切りなので、大変じゃないです☆
    レジの人は、私から見ても大変そうですσ(^_^;)
    オープニングスタッフなので、先輩がいないってのも楽です☆

• 2月24日
  • chr.o.s

chr.o.s

失礼しました💦
    品出しや見切りは出すタイミングなども自分で判断ですか?
    オープニングスタッフだと気が楽ですよね☺️

• 2月24日
  • ポム

ポム

商品が到着したら出す、品物が少なくなってれば出すって感じです☆
    うちのスーパーは、飲料担当とかデイリー(冷蔵の食品)担当とかその日どこを担当するか書いてあるし仕事しやすいです。
    見切りは、決まりがあるので、それにしたがってやるだけなので、大きいスーパーなので大変ですが、難しくはないです♪

• 2月24日
  • chr.o.s

chr.o.s

そうなんですねヽ(*゚∀゚*)ノ
    こんなに詳しく知れて本当に助かります😭
    レジは避けたいですが、品出しや見切りは楽しそうです(p*'v`*q)

• 2月24日
Amy

土日休みがよくなり、接客業から事務に転職し、4年ほど経ちます。
事務職は結構即戦力求められ、職務経験が必要なとこが多いのですが、未経験からでも可能なとこを求人サイトで見つけた気がします!すみません、どこの求人サイトかは忘れてしまいました(^◇^;)ww

• chr.o.s

chr.o.s

そうですよね。
    私も簿記等、事務職で活かせる資格は多く取得してはいるんですが…即戦力をかんがえると💦

• 2月24日
  • Amy

Amy

お給料もそれなりですが、未経験可能なところありますよ!資格を持ってるなら活かすべきですよー‼︎私は何も持ってません( ;∀;)w
    未経験のとこで、2、3年経験積んでから他に転職すればいかがでしょう。
    私もその予定でしたが、ぬるま湯に浸かっているうちに結婚、妊娠となったので、結局そこに落ち着いている状態ですww

• 2月24日
⭐ちぃ⭐

派遣でスーパーの惣菜作ってます!
派遣ならある程度はこちらの希望など通るし、第3者がいるので精神的に楽です♪

私もたしかタウンワークとか、ネットで応募した気がします。

にんにん´ω`))

接客業をずっとやってて、オフィス系に憧れ、スキルなかったですが事務系の仕事に転職しました!
その後にパソコンの資格をとり、全然いかせてないですが営業事務の仕事をやりました!
正直、接客業のときより楽しく長く勤めてます!
事務系は一緒に働く営業の方や事務の人がどんな人かによるのかなって思います。

短期の派遣バイトで製造系?の印刷物の梱包してたときは、たくさんの主婦やおじさんが働いてましたが黙々の作業するので、やっかいな人がいてもしれーっとしてれば特に問題なかったので立ち仕事は辛かったですが気持ち的には楽でした🎶

今はカスタマー事務で働いてますが、カスタマー系はクレーム多いのでオススメしません!業界によるかと思いますが!

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ちなみにタウンワークやバイトる、マイナビ、ハローワークなどです。タウンワークが多いですね。

• 2月25日