※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

20歳頃からアームカバーを嫌がっていたけど、最近毎年夏に必需品になってきた。もうすぐ33歳です。

みなさん自分が年取ったなあ..
と感じるときはどんな時ですか😂?
嫌でなければ今の年齢もお願いします🥹
私は20歳くらいの時とかに母から
アームカバーつけた方がいいと言われてましたが、
おばさんくらいからつけたくない!と言っていて..
ここ2.3年は気づいたら毎年夏はアームカバーを手放せなくなってた時です🫠

もう少しで33歳になります🫠🫠🫠

コメント

しほ

背中に肉がついてきた
お酒飲むと次の日しんどい
今までのスキンケアだとお肌カピカピ
豚バラ肉、サーロインステーキで胸焼け

もうすぐ37歳になります…😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    背中の肉とかお肌のカピカピわかります😭😭
    この時期の手荒れとか異常です笑
    もう何ヶ所も切れてます🫠
    私食べる事大好きすぎるので胸焼けだけはなってほしくないです😭

    • 10月15日
  • しほ

    しほ

    アラフォーになると、更に保湿が必要になりますよ笑
    鶏むね肉の美味しさに目覚めました😇

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうこれ以上保湿求められたら無理です🫠💦
    胸肉はでも良質なタンパク質だし最高ですね🥹✨✨

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

若い子(俳優さんとか)を見てみんな同じ顔に見えるなぁと感じた時です。
親がよく「みんな顔が似てて覚えられない!」と言っていて、「え?全然違うじゃん!」と答えていましたが、今になって親の気持ちがよくわかります…笑
もうすぐ35になります、、

ちなみにアームカバーは今は若い子もしてませんか?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    わかります😂😂
    韓国グループみたいなのとかよりわかんないしもう覚える気もないという🫠💦
    アームカバーママさんはしてる方多いですよね🥹🥹おばさんのイメージを勝手に私がもっていただけだと思います🤣💦

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

大学から付き合ってる友達カップルに「来年でもう付き合って10年だからさ〜」って言われた時です😂
まっっっって大学入学して10年経つの???ってなりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    純粋に付き合って10年というのが凄すぎます😂😂
    でも振り返るとびびりますよね🫠
    私も高校卒業したのもう15年たつとか衝撃すぎます🤣🤣

    • 10月15日
まる

恋愛ソングが「これ私のこと歌ってるの?」って響かなくなってきたこと笑
男女問わずアイドルグループがみんな同じ顔に見えること
で、歳を感じてます😂
33です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    響かないですよねもう恋愛は無縁すぎて🤣🤣昔は西野カナとかめちゃくちゃ聞いてましたよね🥹
    きっと聞いてた曲一緒ですよね🥹✨

    • 10月15日
  • まる

    まる

    聞いてました😂共感しまくってましたよねwあとRADとか聞いてました?懐かしすぎて、昔の話まだできそうなぐらいです🤣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感しかなかったです🤣🤣
    RADも聞いてましたよ🥹
    なんか..戻りたいですね🥹✨
    お子さん年中さんですか🥹?
    うち5歳3ヶ月の息子がいます😆

    • 10月15日
  • まる

    まる

    RAD聞きましたよね💡あとミリヤとか笑
    ガラケーで前略プロフやってた頃に戻りたいです🥺💓
    息子、年中です〜!
    私たちも同い年で息子たちも同い年なんて、勝手に親近感湧いてます✨

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミリア懐かしすぎます🥹
    なんか全てが懐かしすぎて😂✨
    あの頃は楽しかったです🥹
    本当ですね🌟
    私も親近感湧いてるし幼稚園にいてほしかったです😂🌟

    • 10月16日
  • まる

    まる

    懐かしいですよね〜🥺
    もし戻れるとしたら、西野カナとかミリヤを聞いてた、高校生ぐらいに戻りたいです笑
    ちょっとメンヘラ感あった自分も懐かしいです😂

    嬉しいです〜💓
    送迎で会うたび、立ち話しちゃいそうです🤭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高校生ですか🥹🌟
    私は断然車も手に入れて全てが自由になった高校卒業後がいいです🥹🥹
    ですよね😂🌟
    幼稚園で私親しい人いないので🥹🌷

    • 10月16日
  • まる

    まる

    確かに高校卒業式も捨てがたいです😂門限がなくなったり、バイトして自分で使えるお金が増えたり、楽しかったですよね笑
    本当に、ここでは気の合う人に出会えても、生活圏で出会うのって難しいですよね💦

    • 10月16日
ママリ

焼き肉食べ放題より普通に頼んだ方がお得になった時です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私そうなる事を恐れています😭
    食べる事だけは歳をとってほしくないくらい食べる事大好きすぎて😂💦

    • 10月15日
けろけろけろっぴ

手を見て若い子と見比べたときに全然ちがいました😭笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    手は年齢でるといいますよね😭
    私も独身時代は潤ってたのに今はカサカサですぐにピキッと割れます😭😭

    • 10月15日
米子🌾

階段の昇り降りがしんどくなったのと
体が硬くなったことで
老いを感じました🤣

32歳です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    階段の昇り降りきついですよね😭
    私はもう階段選ばないです🤣🤣

    • 10月15日
  • 米子🌾

    米子🌾

    体力が衰えると途端に老けたなと思いますね🤣笑
    エスカレーターかエレベーター🤣
    徒歩より車🤣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとそれでも階段を選ぶことにより若返りに近づけるのかもですが😂
    車はもう手放せません🥹✨

    • 10月15日
  • 米子🌾

    米子🌾

    いやもういいです🤣笑
    文明の利器最高です🥹

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もういいですら笑いました🤣🤣
    たしかに便利なものがあるのにあえて疲れるなんてやってらんないですよね🤣✨

    • 10月15日
  • 米子🌾

    米子🌾

    これから嫌でも息子で体力使うので
    今のうちに温存温存!🤣
    生きてるだけで疲れるからほかは楽させてもろて🤣笑

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは絶対に間違いないです🤣🤣

    • 10月16日
  • 米子🌾

    米子🌾

    30過ぎたらこんなもんって諦めちゃいましたね🤣笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに30歳はもう若くないですもんね🤣💦

    • 10月16日
  • 米子🌾

    米子🌾

    高校生とかからするとおばさんですからね...🤔
    20台で止まってくれればよかったのに😭笑

    • 10月16日
りん

今年31です😌

無理ができなくなりました笑
20代前半とかオール余裕だしお酒飲んでも学校バイト仕事、元気に行ってましたがもうそんなことしたら、、、😱笑
寝不足はやはり身体こたえますね〜
あと好きなだけ飲んで食べたら肌にすぐ出ることです泣
そして背中や二の腕や腰、下っ腹など今まで気にならなかったところにお肉がついた?と思います😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    全部わかります🫠
    20代はオール余裕だし、いけるでしょ!って感じでしたが今は次の日の事考えると夜更かしすらやめとこ..早く寝なきゃ!とかなりましそ😂💦

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

ベルトとかウエストの締め付けが嫌になって、さらにウエストゴムさえ嫌になって、ウエストの締め付けゼロのワンピースばかりになったことでしょうか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私も締め付け嫌です😩
    出産してからワイヤーがあるブラしてないしずっとユニクロの下着になりました笑

    • 10月15日