※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

最近胎動を感じますが、場所が臍上や足の付け根の上で感じることが多いです。夜に横になるとポコっと音が聞こえますが、これは腸の動きで胎動ではないでしょうか。

初めまして。胎動について質問があります、、
少し前から胎動らしきものを感じます(^-^)
ですが場所が、臍上だったり足の付け根の上あたりだったり、、そこ?というあたり(?)で感じることが多いです( ; ; )笑
あと夜、横になるとポコっと音が聞こえますがこれは腸の動きなどで胎動ではないですよね?

コメント

ゆん

胎動気になりますよね♡
足の付け根の上は骨になるので違うかもですが、お臍のあたりのは可能性あると思います!
私も18週頃は、少しのお腹の動きが胎動ではないかと気になって眠れなかった覚えがあります☺️今ではボコボコ動いてますが笑
ポコッという音?はしなかったですが、ポコッという感じになったのは20週くらいだったかなぁと思います!

• ぴ

コメントありがとうございます😊
    一昨日くらいにこれは!というものがあったのですが、ここ2日あまり感じられず不安になっています、、😵笑
    主人に、心配しすぎ!と言われますが、、。
    はやり20週くらいですかね〜!
    待ち遠しいです😞💖

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

私も17w頃にこれは!というのがあったのですがその後1週間音沙汰なく笑、18w後半頃から寝る時に集中すればわかるようなわからないような…って感じでした!
    待ち遠しい気持ち、すごくわかりますー!胎動あるまで、本当にお腹の中で生きてるのかな…と常に不安でした😭
    早く感じられるようになるといいですね❤️

• 2月24日
  • ぴ

似てますね、、!笑
    そうなんです!集中するために手はお腹にキープしてます😂💦
    共感していただいて嬉しいです!
    ありがとうございます😭✨

• 2月24日
とろりん

胎動感じられたんですね󾠔
赤ちゃんからのサイン、とても幸せな気持ちになりますよね、おめでとうございます󾁀

私は最初は右下腹部でポコッと胎動を感じました󾌵
なので、似たような場所なんじゃないかと思います󾌾

赤ちゃんはひかりさんの週数では動きまくっていると思うので、どこで感じてもおかしくないと思います󾬌

それに万が一違ったとしても、そう思うと幸せじゃないですか󾭠(アドバイスになっていなくてスイマセン󾭛)

だんだん週数が進むにつれ、胎動もハッキリしてきて、より明確に解るようになりますよ󾍇

夜のポコッは私自身は経験がありませんが、それが実際は何だったのかも、もう少し後になれば解ると思いますよ󾁀

ちなみに私は明日から33週に突入しますけど、どっち向いて寝たらいいのか解らないくらい胎動が力強くなっています󾌾

胎動を感じられるのはお母さんだけの特権なので、赤ちゃんの成長の証として刻み込んでいけたらと思います󾬌

• ぴ

コメントありがとうございます😊
    これは!と感じたとき、本当に嬉しかったです。そのときも仰るとおり、胎動記念日にしました(笑)

私もとろりんさんのような力強い胎動早く感じたいです😭✨

• 2月24日
  • とろりん

とろりん

普通に服の上からでも動いているのが解りますよ󾌵

ポコッといってた時が懐かしいです󾁀

これからどんどん記念日増えていきますね󾍇

幸せな瞬間、胎動を通して解る󾆩の成長、大切にしながらマタニティライフ過ごしていきましょうね󾬌

• 2月24日