※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行が楽になるのは何歳からですか?0歳もうすぐ3歳の子と旅行に行きましたが、もうめちゃくちゃ大変でした😂3歳が😂

旅行が楽になるのは何歳からですか?
0歳もうすぐ3歳の子と旅行に行きましたが、もうめちゃくちゃ大変でした😂3歳が😂

コメント

キノピオ🍄

その子の性格とかもあるかもですが
4歳とかだと割と楽でした💦
一人っ子ではないので
下がいるのと上の子に
面倒見てもらえたりすると楽でした!

まこ

お疲れ様でしたー🥹🌱
うちはひとりっ子なので参考にならないかもしれませんが4歳過ぎるとぐっと楽になりましたよ😌1人でもしっかり食べられるようになったり、パンツでも安心して過ごせるので常にトイレのこと考えなくてもよくなったのでこっちも気が楽になりました😂

はじめてのママリ🔰

オムツ外れて、1人目が食事やお風呂もある程度自分でできるようになってからですかね!年齢上がればその分旅費はかさみますが😭

moon

GWに6歳3歳1歳連れで車で旅行行きましたが、思ったほど大変じゃなかったなぁって感じでした🤔
ゆとりのあるスケジュールにして、子どもが楽しめるところだけに絞って行ったからかな…🤔