※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

トイトレに協力的でない保育園でのトイトレ方法について教えてください。

トイトレ協力的じゃない保育園の方いますか?

今現在トイトレ中で
土日の休みはパンツで
平日の日中はおむつです。

こんな感じでも
持続的にしてればおむつは取れるのでしょうか?

保育園が協力的でない方
どのようにトイトレしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳児クラスですか??

保育園ではトイレにも連れて行ってくれないのでしょうか🤔

2歳児クラスで、うちの園もこちらからパンツでとお願いするまでずっとオムツでした。

• うー

うー

2歳児クラスです💬
    他の完全にオムツ外れた子がいるのでその子が行きたいってなったら一緒に行く〜って感じで息子もトイレするみたいです。
    それを聞いたのでトイトレそろそろと思っていたら、保育園ではしてくれないので、土日だけだと意味あるのかなあと思いまして🥺🥺
    前の長男の時の園は2歳児になった時パンツよろしくお願いしますスタイルでした🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めた時間とかでトイレには誘ってはくれないんですかね😵

自分から行きたい!と言えるようになったら、保育園でも連れてってくれるってことですかね🤔

うちの子も自宅でパンツで過ごすようになって、自分からトイレに行けるようになってから、保育園でも強制パンツで預けて(オムツだと言わずにオムツでしちゃうので)、保育園でも自分から言ってるみたいです。

家でのトイトレは、もう少し暑かった時期にノーパントイトレしてトイレでできるようになってから、パンツにしました!その間は保育園ではずっとオムツでした!

• 10月15日