※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が初めて熱を出し、機嫌が悪く食欲も落ちています。熱は39℃まで上がり、朝には下がっています。不安なので、熱が1晩だけで収まるか、また熱が出る可能性があるか心配です。保育園に通っておらず、外出は控えています。

1歳1ヶ月初めて熱が出ました🤒

いつもはご飯をよく食べる息子が昨日は、朝昼晩全部半分くらい残し、お風呂上がりから寝るまでずっと機嫌が悪く眠そうにしていました。

寝かしつけの時、足先だけが冷たかったのと寝息(呼吸?)が早かったことに違和感を感じましたが、そのまま寝かせました。

夜中1時頃、息子が私の体の上にのぼってきてラッコ抱きの形になった時、体全体が熱いなと思って熱を測ると39℃。
熱さまシートを貼って薄着にし、水分を取らせてその後寝ました。
朝熱を測ると37℃、さっきは36.8℃でした。

今日は出かける予定でしたが、家でゆっくりしようと思います。

初めての熱で不安なのですが、一晩だけ熱が出るとかあるのでしょうか?
また今日の夜熱が出たりするのでしょうか?

保育園には通ってません。普段は近所のスーパーや公園、家の周りを散歩するくらいで人が集まるようなところには行ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一晩だけ熱が出ることもありますし夜熱が上がることももちろんあります

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね😖
    今はまだ36.8℃ですがまだ安心できないですよね😖

• 10月15日
ママリ

初めての熱、バタバタしますし心配ですよね💦
一晩だけであとは良くなるパターンもありますが
朝は体温が低く出やすくて、夕方から夜にかけてだけ熱が出ることが数日続くのもけっこうあるあるです
夜も熱が出なくなり、元気が戻ったらようやく治ってきたなーとホッとする感じです
でも眠れているなら基本は大丈夫らしいですよ
早く治るといいですね!

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!

初めてでビクビクしてました😖
    私も子供の熱は数日続くと思っていたのであれ?と思いまして💦
    今36.8℃で機嫌もいいですがまたこれから熱上がる可能性もありますよね🤒
    ありがとうございます😭

• 10月15日