※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Googleマップの方角について不安です。北や南がわからず、建物で道を覚えることが多いです。家族との会話で南方向がわからずイライラしました。

バカな質問でごめんなさい💦
グーグルでお店の名前を入力し、表示されたマップは開いたら方角は上の方が北という認識で良いのでしょうか?💦

とてつもない方向音痴で
「南側には何がある?」とか言われてもとっさに反応できません。

道の覚え方も建物で覚えます。

知ってる道ですら「〇〇(目印になる建物等)がある方向」とか言われないで
「〇〇から西にずっとまっすぐ」と言われると「え、西?西ってどっち」となります。

さっきも夫が「〇〇の道路挟んで南方向に人並んでたのちらっと見たけど何のお店あるんだっけ」と言われ

〇〇の名前を打ち込んで周辺マップ開いて

「南ってどっち」っていったら「南もわかんないの」と言われてカチンときたのでシカトして会話終了しました😅

コメント

はじめてのママリ

右下の方位磁針のマークの尖ってるとこが向いてる方が北です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私がいつも見てる地図がこんな感じで💦
    パッとみた時に方位磁石のマークもなく💦

わからない場所を調べてその周辺の地図を出すと

例えば家から行くとなるとどっちの方向から何だ?とか。

もっとわかりやすい地図アプリ入れた方が良いんですかね🥹🥹

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この地図だと確かにわかりませんね🤔

私もあんまり方角わからないのですが、家の近所とかは何か目標になるものがある方が北!と覚えています。例えば家から見て踏切がある方が北、とか駅の方が南、とか。
    それだけ抑えておくとだいたいわかるようになります。
    転勤族で新しい土地に行った時にだいたいわけわからなくなりますが😅この方法で乗り切っています。
    地図アプリもいろいろですが、基本的にはどれも一緒かなと思いますね。

• 10月15日
ママリ

なるほど!目印になる建物の方角を覚える、ですね
近所ならわかるようになるかもしれません。

今住んでる場所に引っ越してきてわりとすぐのときにも何を勘違いしたのか帰りに家と正反対の道を行ってしまったときがあって😓

5分くらい歩いて
「いや、いくら出てきた道が行きと違くても5分歩いて目印の建物がないのはおかしい」とやっと気づいたくらいバカで🥹🥹

参考にさせていただきます