※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
住まい

55インチのテレビを検討中で、有機ELや液晶の違いがよくわからない。どのメーカーのものが良いでしょうか?

今から新しい大きなテレビを買うとしたら、どんな機能がついていてどこのメーカーのものを買いたいですか??

有機EL、液晶などなど色々あるみたいでよくわからなくて。。

家のサイズの関係で55インチのものを検討中です!

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近、東芝のレグザ買いました!
機能とかあんまり意識してなかったけど、WiFi繋いでYouTubeやprimeVideoもリモコン操作で見れるし、Google Playからテレビにアプリ入れることが出来て驚いています😂

•  ままり

ままり

わーやっぱ今のテレビはすごい!
    テレビにアプリですか😳😳
    なにかゲームができたり?
    どんなアプリが使えるんですか?

有機ELと液晶どちらを買われましたか?
    あ、今のテレビってDVDプレイヤーって内蔵されてるもんなんですか??

• 10月15日
ゆーちぃ

去年買い替えました!
Panasonicの有機ELです!画質は液晶より断然いいです😊

•  ままり

ままり

有機ELのほうがいいんですね!!!
    違いがさっぱりわからなくて!
    少し高めですよね!
    それでもそっちを選んだほうがよさそうですか??🥺✨

• 10月15日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

ちょっと高めですが、どうせ買うなら綺麗な画質で観たいなと思って😊
    有機ELか液晶かは好みかな…と💦画質をそのまで気にしないなら液晶もありだとは思います🤔

• 10月15日
  •  ままり

ままり

そうなんですね!!
    今使ってるテレビが10年以上前‥下手したら15年前とかのやつらしくて。
    なので画質に関してはどのテレビも申し分ないと思います🙄笑
    でもどうせ買うなら‥私も綺麗なほうがいいです✨✨

ちなみに今のテレビってDVDプレイヤーは内蔵されてるものなんですか??
    DVDプレイヤーも買い替えどきなんですー。。

• 10月15日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

我が家も10年以上前のテレビだったので最近のテレビはすごいなーって思ってます🤣

内蔵されてるのもあるみたいですね🤔でもうちは別です!Blu-rayもいっしょに買い替えましたよ✨

• 10月15日
はじめてのママリ

最近買い替えました!!
ソニーの有機ELです!

有機ELは綺麗なのはもちろんなのですが、写り込みが液晶よりマシでストレス軽減されます^_^!

•  ままり

ままり

やはり有機EL!!
    違いが全然わからないんですが写り込みがマシなのはよいですね✨✨

そういえば今のテレビってDVDプレイヤーは内蔵されてるんですか??、

• 10月15日
ばぶりー

REGZA使ってます!
過去番組表って機能があって、最大過去1週間分のテレビが見られます!最高です🤘

•  ままり

ままり

え、どういうことですか!?
    TVerでなくても見逃しが見られるってことですか😳😳

• 10月16日
  • ばぶりー

ばぶりー

タイムシフトマシンっていう機能で、1週間分丸ごと録画?されてて期間内ならなんぼでも見れるんです!
    うまく説明できないのでREGZAのサイト見てください😂笑 ようはTVerみたいな感じです!

• 10月16日
  •  ままり

ままり

えーすごすぎ!!
    そんな時代なんですねーー😳✨
    今はTVerがあるので助かってますがそれが当たり前にテレビで見られるなんて!🥺

ちなみにREGZAはDVDプレイヤー内蔵ですか?
    そろそろプレイヤーも買い替えないといけなくて。。

• 10月17日