※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

GBS検査で陽性で点滴出産予定。出産時の影響やアレルギーについて知りたい。赤ちゃんの健康に不安を感じています。

【GBS検査で陽性だった方】

【GBS検査が陽性だった方】
先日検査をしてGBS検査が陽性で、点滴をしながら出産することになりそうです。
GBSの点滴をしながら出産された方へ少し失礼な質問ですが、生まれたお子さんはアトピーや食物アレルギーなどはありましたか?(両親のアレルギー歴もあれば教えてください。)

⚪︎質問の経緯
アレルギー予防の本で、無菌状態だった赤ちゃんは出産時に胎道でママからビフィズス菌などの善玉菌を譲り受けて生まれてくると知りました。赤ちゃんの腸内環境の良さがアレルギー予防につながるとのことで、自身の腸活を頑張っていたのですが、
出産時に抗生物質を点滴すると一時的にビフィズス菌などもゼロに近くなるとのことで、上記ができなくなってしまうことにショックを受けました。
(冷静に考えれば、帝王切開の方もいらっしゃるので問題ないことはわかるのですが)点滴しながらの出産だったけど、アトピーとか出なかったよーというママさん談を聞きたくて質問させていただきました。もちろんアレルギー出たよーの方も回答されても大丈夫です。

コメント

さらい

アトピーないですよ、、、、アレルギーもないです

りん

GBS陽性で点滴しました!
でも緊急帝王切開で産道通ってません😂
肌は強い方じゃないですがアトピーではないしアレルギーも全くないです〜
ちなみにわたしはイネアレルギーぐらいで食物アレルギーは無し、夫は花粉症もあり食物アレルギーも何種類かあります。
仰られてる通り関係ないかと〜。

ひよこ

1人目陰性、2人目陽性でした。
本人、子供ともにアレルギーありません!

あこ

1人目も今回も陽性で、点滴をしながら出産になります😭

私自身は小児喘息、アトピー、花粉症など結構いろいろありますが、娘は今のところ肌も強いし食物アレルギーもその他アレルギーも何もなく、大きな病気もしたことないです💪

🦋.*˚

私も夫もアトピー食物アレルギーなし、長女の時のみ陽性で点滴しながら出産しましたが長女もアトピー食物アレルギーありません💭
メロンで痒くなる程度は全員ありますが、重大なアレルギーとかは今のところ言われたことないです🙌🏻

ともちん

2人目出産時、GBS陽性で点滴しながら出産しましたが、アトピーやアレルギーは特にないですよ😊

• ともちん

ともちん

私も主人もアレルギー性鼻炎は持ってます😅私は子供の頃、小児喘息でしたが治癒してます!

• 10月15日
ぺこ

両親どちらもアトピー・アレルギーなし、次女のみ点滴うちながら産みましたがアトピーもアレルギーも無いです!
ただ長女よりすごく乾燥しやくて、冬場はしっかり保湿しないとアトピーみたいなカサカサにはなりやすいです💦

はじめてのママリ🔰

みなさま
ありがとうございました。
点滴しながらでも、アトピー、アレルギーが出ていない方の実際の声が聞けて良かったです!
少し元気出ました!!