※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

世帯年収1100万円の方、年間の貯蓄額はどのくらいですか?臨時出費が多く、250万円程度しか貯められていない状況。冬のボーナスで350万円になりそう。他の方はどのくらい貯蓄していますか?

世帯年収1100万くらいの方、貯蓄(投資含む)年間どのくらいされていますか?

我が家は今年旦那のみ年収1100万くらいです。
500万くらいは貯められるかな!?なんて思っていました。
でも現時点で積立NISAなど含めて250万ほど…。
臨時出費が多く思ったより貯められていません😭

冬のボーナス出たら年間貯蓄額は350万くらいになりそうです。

我が家は今臨時で給料が増えていて、ずっとこの年収ではないので…多く頂いているうちに、もう少し貯めたかった…😭
皆さんどのくらい貯蓄できていますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

NISA/ideco/DCで
おそらく年間150万ほど、
現金で約250万〜かと思います、

生活費がローン含めて月25〜30万なのでそれ以外全て貯金/投資に回してます!

deleted user

・夫一馬力
・住宅ローン月13万
・子供2人
・ローンなし車2台所有

で我が家は年間貯蓄は250-300万くらいですね😂
旅行レジャーも楽しむのですっごく節約はしてないです😂

はじめてのママリ🔰

400万超えるくらいです。
でもちゃんと家賃の支払いしていたら、300万代になると思います!

ポケ

年収1100万で500万貯金ということは、ざっくり350万で1年間、月30万以下で生活をするということなのですが、かなり節約家だなと思いました!
我が家は家のローンだけで16万あるので、貯金は250万から300万です。

初めてのママリ

我が家は何も投資はしていないので現金貯金だけだです🥲
貯金は今年は400くらいかなと思ってます。
頑張ってた時でも480が精一杯でした😵‍💫

臨時出費がなければ500万いけるって思えるだけ頑張ってることですよね😱
比べようがないくらい散財してるんですね😣我が家💦

はじめてのママリ🔰

250-300万です。
年3.4回は旅行行くのと、食費で節約しないのでこれくらいになっちゃいます

ママリ

300万行くか行かないか、、って感じですね😣
前までは年収もう少し低くても300万超えたりしてましたが、子どもが二人になったのと物価高で、思うように貯金できてないです🥺

そして、旅行もレジャーも外食も楽しみたいので節約!節約!はしてないです🥹