※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返り防止ベルトはいつまで使うべきか悩んでいます。9kgを超えている子供にラージサイズを使っていますが、寝返りもできるようになりました。外してもいい時期でしょうか?他の方はどう判断しましたか?

寝返り防止ベルトはいつまで使いましたか?使う予定ですか?

生後7ヶ月です。うつ伏せ寝防止としてsnoozzzベルトを使用しています。いつまで使うべきか悩んでいます。
一応サイズアップしてラージサイズ使ってますが、子供の体重がもう9kgを超えてて!

寝返りがえりもできるしもう外しても時期ですかね?

みなさんはどう判断しましたか?

コメント

6ヶ月寝返りがえり7ヶ月で寝返りして
寝返りがえりで来てたので何もしなかったです
寝返りがえりできるならなくてもいいのかなぁと思います

ままりん🔰

寝返りベルト使った事がないです!

4ヶ月まではひたすら仰向けに戻していましたが、

自力で仰向けに戻れるようになってからは、放置して好きなように寝かせています!

うつ伏せ寝が好きな我が子ですが、
寝苦しい時は横向きで寝たり、たまに仰向けになったり、勝手に体勢を変えたりします。

SIDSは6ヶ月目までがリスクが高いそうなので、寝返りが出来れば窒息死の心配もないですし、

外しちゃっても良さそうかなとは思います。使った事ないけど!笑

5ヶ月半で寝返り6ヶ月で寝返りがえりは
気分が向いた時だけて感じです!
うちの子は寝てる時に寝返りすると頭上げたままで泣いちゃうので防止はしていません!
たまに頭下ろして寝るけど上手にしてます😊

トラ

6ヶ月の頃寝返りがえりできるようになってから防止策は、全部撤収しました!
うつ伏せでよく寝てますが自分でコロコロ寝返りしてるので何も置かないようにだけして好きに寝かせてます!

ママリ

ありがとうございます!!そろそろ寝返りコロコロ寝させてあげようと思います!!