※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階ベランダに室外機を置く際の対策について相談です。子ども部屋の室外機を下ろせず、ベランダに置くことになりました。対策を知りたいです。

【2階ベランダに室外機を置く際の対策について相談です】

戸建ての2階にエアコンを取り付ける際に、室外機をどうするかについてご相談です。
寝室の方につけたエアコンの室外機は万が一を考え1階に下ろしました。
ですがもう1つの方の部屋(将来子ども部屋になる予定)の方にエアコンを取り付けようと思ったら、室外機を下に下ろせません。
給湯器やその室外機が置かれている関係です。
配管をこれ以上伸ばしたくもなく、仕方なくベランダに置くかなあ...と考え中です。
小さい子どもがいる家庭は室外機を本当は下ろした方が良いですよね💦
やむを得ず2階のベランダに室外機を置いてる方は、どのように対策を取られてますか?
トゲトゲしたものを上に置く、ベランダに簡単に出入りできないようにするなどでしょうか。

コメント

ミク

上の階はベランダへ置いてます!
登らないようにの対策ですよね?
うちはチャイルドロックかけてドア自体開かないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりチャイルドロックしかないですよね!
    使われてるもの、教えて頂いても良いでしょうか💦

• 10月15日
  • ミク

ミク

窓についてるやつです!
    またらうちはベランダは滅多に開けないようにしてます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    窓の下の方についてるものを使ってるってことですかね🤔

• 10月15日
  • ミク

ミク

うちの窓は上?(大人の肩くらい)と下にあります!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にあるの良いですね😭✨
    うちは下にしかないので何か探そうと思います!

• 10月15日