※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で旅行に不安を感じている方がいます。旅行に行った経験や対策についてのアドバイスを求めています。子供が小さいため不安があり、主人の希望も考慮しながら計画を進めています。励ましや共感を求めています。

【コロナ禍と、前に進めない自分】

背中を押してくれませんか❓
コロナが怖くて旅行に一度も行ってません💦同じような方で、最近頑張って行ってみた方いらっしゃいますか❓
案外大丈夫だったよ〜とか、旅先やホテルでされた対策も伺いたいです🙉

ワクチンを打ててないと言うこともありますが、子供が小さいのが1番怖いんです👶💦

ここまで我慢してくれた主人の希望も聞きたいし、思い出作りをしたいと計画したのですが…
外食すら室内でしたことない私は、旅行先での周りに人がいる環境での食事、ホテルでの滞在、観光。。
前日泊まった方や周りの方がコロナだったら⁈
そう考えて怖くてたまらないけど、主人には言えません。

娘にも色んな経験してほしいという思いもあるので、私なりに前に進もうと努力しており、ここまで計画たてれたことが大きな一歩なんです。

馬鹿にせず、こんな人も世の中にいると理解して背中を押して励まして頂けないでしょうか?
共感していただけ、私もそうだったけど、頑張ったよ!などそんなお話も聞けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々コロナが怖くて外出もできませんでした!
今は下の子が2歳になったので少し安心して出かけるようになってきたかなって段階です😂
罹る人によって症状は違えど、だいぶウイルスも変化して弱体化?してるんじゃないかなぁとも思ってます!
うちの長女も最近コロナを学校からもらってきましたが、1日熱が出たくらいで普通の風邪より軽症でしたよ☺️
外に出る以上風邪でも何でももらってしまう時はもらってしまうし、娘さんやママリさんの今は今しかないので、心配なら感染対策をしっかりした上でたくさん思い出をつくられたらいいと思います🥳💕
去年コロナ感染者が増えた時に、めちゃくちゃ人のいるユニバに行きましたが感染しませんでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私もコロナが怖くて未だにマスクとアルコール消毒は手放せません。

今年のお盆休みに夫の実家に帰省したついでに東京観光に行ってきました。久々の旅行です。

まず最初に、感染しませんでした!
車は駐車場に停めて1日電車移動。秋葉原と国立博物館に行きました。どちらも凄い人で、国立博物館は身動きが取れない程の混み具合でした。
感染対策としてマスクとアルコール消毒のみです。暑かったですがマスクは絶対に外しませんでした。アルコール消毒は定期的に行いました。
本当に久々の凄い人混みだった+半数の人がマスクをしていない環境でしたが感染しませんでした。

ホテルでは特になにも対策をしませんでした。朝食のバイキングはマスクして行き食べ終わったらすぐ部屋に帰る、とかですかね。
もちろん旅行中の食事は外食ですが、こちらも問題ありませんでした。

対策してれば案外感染しないのかな?って身を持って感じました😊

はじめてのママリ🔰

コロナが怖くて散歩すらいかせてきませんでした。
この一年半で埼玉県からですが、ディズニー複数回・鴨川・那須・鬼怒川温泉・伊香保・沖縄・横浜・伊豆に行きましたが感染していません。
でも今年の夏休みに子どもがプールか幼稚歌からもらってきてかかりました😢

対策はマスクと消毒ですかね?
ご飯は全てバイキングにしました。
でも旅行に行く時は毎回感染覚悟で行っています😢
今も気にしていないわけではないです。
マスクはするし洋服も必ず毎回洗うし、買い物してきたものは全て消毒してます(・・;)

はじめてのママリ🔰

コロナ怖いですよね💦
5類になってから、みんな急にマスク外すし😱
私は、どこにも出掛けていない去年コロナで一家全滅、ちょっと気が緩んでいる今年は感染していません。
結局、閉じこもっていても人との接触はゼロにはできないし、感染するときはするんだなぁと感じました😅

リスクはゼロにできませんが、部屋食、部屋風呂のあるホテルにすればだいぶリスク下がります。
バイキングとかにするなら、少し高めのホテルにするといいです😄
偏見もあると思いますが安いとこは、マスクせずに喋りながら取るとか、子供がベタベタ触っても親が注意しないとか、ちょっと意識が低い方が多い印象です。

はじめてのママリ🔰

すごい気持ちわかります。。
私は第一子妊娠中の際に、コロナに罹り、実母は重症化し集中治療室へ入院、祖母も重症化し2ヶ月の入院で今もコロナによる影響で肺炎と心臓が弱くなってしまい、薬を飲み続け、元気だったのに歩くこともできなくなりました。
そして、祖父はコロナで亡くなり、トラウマになってしまい、外に出るのが怖いです。
常にマスクをし、行動してますが旅行とかも、気にして動いているので全然楽しめなかったです。
でも、家族みんなが一緒に旅行に行けたのはいい思い出になりました!