※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
その他の疑問

日本円からアメリカドルに両替する手数料ってどのくらいですか❔

日本円からアメリカドルに両替する手数料ってどのくらいですか❔

コメント

ふ9🍵

換金するお店によりますが3-4円くらい上乗せされているイメージです。
例えば145円の時は148円前後です。

• 2人のママ

2人のママ

なるほど!
    どこで変えたら良いとかご存知ですか?

• 10月15日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

出来るだけ手数料が少なくてレートのいいお店で替えるのがいいとおもいますが、海外観光客が多い地域の換金ショップが比較的レートがいいと思います。

• 10月15日
  • 2人のママ

2人のママ

なるほど…
    換金ショップ調べてみます🎵

• 10月15日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

目的にもよりますが、今はかなりの円安なので今替えるのは正直得策ではないです。
    もしご旅行とかなら行く先にもよりますがアメリカはほぼキャッシュレス決済できます。
    その方が手数料少なめです。

• 10月15日
  • 2人のママ

2人のママ

仕事で行かなければならずです…

仕方ないので、どうするべきか悩んでいます🥺

• 10月15日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

海外出張ってことでしょうか。
    出張ではカード使えないってことですかね。カードでもレシート出るので経費処理できそうではありますが…

• 10月15日
  • 2人のママ

2人のママ

そうなんです。
    カード💳でもいけるんですね!
    ちなみにシアトル?です☜

海外シムっておすすめありますか?

• 10月15日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

アメリカはキャッシュレス=クレジットカードです。
    せいぜいApple Payくらいで日本みたいになんちゃらペイとかややこしくたくさんはないです。
    なのでクレジットカードさえあれば大体困らないと思います。
    シアトルは行ってないのでわかりませんが、、、最近コロナ以降久しぶりにミシガンに行きましたが、以前より更にキャッシュレスが進んでいるように感じました。
    スーパーもガソリンスタンドももちろんホテルや飲食店も基本的に使えないお店はなかったです。
    観光地の露店とかファーマーズマーケットのようなところはもしかしたら現金かもしれませんが、出張ならそういう場所は行かれないでしょうし、現金いらないと思います。

• 10月15日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

すみません、途中で送ってしまいました。
    今回渡米した時はソラコムモバイルのeシム使いました。
    物理シムと違って空港に到着したら設定で回線切り替えるだけで使えるので便利でした。

• 10月15日