※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返り中に床に頭をぶつけました。泣き止んだが、大丈夫でしょうか?

明日で生後5ヶ月です。
寝返りをしたさいに、床に頭をぶつけてしまいました💦

目を離したすきに、何も敷いてないところまでいってしまってました🥲

泣いてすぐ抱き上げたら泣き止んだのですが、頭 大丈夫でしょうか?😵

赤ちゃんに申し訳ないです🥲

コメント

ぱな

心配になりますよね😭
意図せず寝返り返りや、急なハイハイ停止などで何回もぶつけちゃってますが、今のところなんともないです🥲

私も申し訳ない気持ちが溢れてましたが、やはり少し目を離した隙に何回もやられちゃいます、、
嘔吐や、ボーっとする仕草がなければ大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊

これからお座り出来るようになって行くともっと激しく頭ぶつけまくると思います😆!

みりん

息子もよく寝返りがえり勢いよくして頭ぶつけて泣いてますが、それくらいの高さなら気にしなくていいと思います!
30センチ以上なければいつもと様子変わらなければ大丈夫と聞いたことがあります🙆‍♀️