※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴に6000円は高いでしょうか。急いで買ったけど、もっと安く買えたと思います。

フルタイムで働き始めてから、少し高くても働いてるからいっかと思うようにしてますが、靴に6000円は高いでしょうか

保育園で靴がなくなって、今日の公園で履く靴がなかったので、急ぎで買いましたが、もっと安くで買えたなと思います。

保育園は登園後電話が来てましたが、気づかず、多分靴は見つかったと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそこまで裕福では無いですが靴だけはちゃんとしたブランドのやつ履かせてます😅
前は知らなくて普通に西松屋とかバースデーのやつ買ったら秒で壊れて保育園の先生に明日は大事だからちゃんとしたやつがいいと言われてそれからは惜しんでないですさすがに1万とかは無理ですが😅

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてますが、昨日保育園用に1500円くらいの靴買いました!
私的には働く前と後では価値観は変わらないので保育園行ってると服や靴は汚れやすく消耗スピードも早いので安く済ませるかんじです😂笑
6000円で良いお買い物ができたならそれはそれで全然ありだし、良い事だと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

お子さんの靴ですよね?
私は専業主婦の時から子どもの靴は高くても子どもの足に合ったものを買っていますよ。
子どもにはお金使います😂

2児のママ🌈🧸

フルタイムで、安いの買っちゃってます😅サイズアウトも早いなぁと

🦖👶✨

子供の靴に6000円ですか?
たまになら買いますが、毎回はもう少し安いのにしてますね😅
自分のなら稼いだ金で高いの買っちゃいますが😂

m

ニューバランスが息子には合ってるので、毎回ニューバランス買ってます!だいたい5000円くらいかな?お休み用も靴はブランドの物買ってます☺️

はじめてのママリ🔰

急ぎで買う時は西松屋で安いの買います!
気に入った靴を買う時は6000円でも買います☺️

ママリ

靴に6000円は高くないと思います。
足の成長のために、いい靴を履いた方がいい!という意見にももちろん賛同します。

でも何より仕事していると、コスパが価値観が変わってきます。毎日忙しいので、「費用を安く済ませるために使う時間や労力」を無駄だと感じてしまいます。
家事を時短するために便利な家電を買い揃える感覚ですかねー。
いい靴を4000円で買えたかもしれないけど、2000円安く抑えるために2時間かけてお店を2.3軒はしごして選ぶとか、したくないです。6000円のいい靴をさっさと買って、問題解決して、他のやるべきことに時間と労力を当てたいと思います!
これが育休中で時間があれば、4000円の靴を探していたかもしないですねー。
自分が稼いでいたら、「少しぐらい高くてもいっか」に私もなってます!特に自分のランチとか笑