※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりにガーゼを外すと怯えて泣く新生児の理由はわかりませんが、数秒〜1分で治るようです。1ヶ月検診で聞いてみると良いでしょう。

【お風呂上がりのガーゼを外す瞬間に怯えて泣くのはなぜ?】

新生児についての質問です。

息子は裸になることが苦手なようでお風呂中はガーゼを身体につけているので安心できているようですが、お風呂上がりのお着替えのタイミングでガーゼを外した瞬間、手足をピーンと伸ばし目を見開いて怯えたような顔をして泣きます。
その後手足がピクピク?ガタガタ?震えています。
数秒〜1分程度で治りますが、なんなのでしょう…?
来週1ヶ月検診で聞こうとは思ってますが、同じような方いたりしますでしょうか?

コメント

まる

うちもよく泣いてました🥲
裸が嫌なのか何ヵ月かはお風呂泣いてましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭裸で産まれたのに不思議ですよね🥹

    • 10月15日
し

うちも2人ともそうでした😂
ガーゼで覆ってると安心するみたいで、手までかけてないとプルプル震えて怖がってました🤣
大丈夫よ〜と声かけしながら、ささっと終わらせてました🙆‍♀️🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人とも!同じですね!
    あの震えはやっぱり怖さからなんですかね…?もう震えなくなりましたか?🥲
    私もお風呂はできるだけ早くを心がけてます🤭

    • 10月15日
  • し

    赤ちゃんも初めてがいっぱいですもんね😌🤍
    新生児のうちの一時的なものだった気がします🌟
    気がつけばスンッ😶ってしてたので慣れですかね🤣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい…ちょっとしたこと全部が怖いです😭
    そうなんですね!うちの子も早くスンッ😶ってなってくれるのを待ってみます🤭

    • 10月15日
mm

モロー反射じゃなくですか??🥹🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モロー反射のようになったあと震えるんです😭

    • 10月15日