※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs
お出かけ

3歳の娘がディズニー行く日に発熱。キャンセル料金高額。行くべきか悩んでいます。どうしますか?

【ディズニー行く日に発熱について、行くべきかキャンセルすべきか悩んでいます】

みなさんに質問です。
3歳の娘がディズニー行く日に発熱。
飛行機で1時間かかる距離、バケパで予約したので40万ほどかかります。
当日キャンセルは100パーセントキャンセル料金かかります。
旅行に行きますか?行きませんか??
※お金に余裕がある家庭ではなく節約しまくって貯めたお金での初ディズニーで今回逃すと次にいつ行けるかわからない。

みなさんならどうしますか??
キャンセルしますか?行きますか??
どの判断が正しいのかわからなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

悔しいですよね、親が消化できないです、こんなの辛すぎて。

でも、キャンセルするしかないかなと思いいます…。 
例えば37.5度までならありかなとか思います。
でもそれを超えたら、38度以上なら一発アウトですね…。

周りの人に移しちゃう云々より、娘さんがそんな長距離の移動に耐えられないと思います。
行っても楽しめないですし…。 

うちは動物園ですが、動物園に行ってお昼頃発熱したようで、グズグズだったから予定早めに切り上げたけどホテルでも薬も持ってきてないし、翌日はすぐ帰宅→病院でホントしんどかったです。(手足口病でした)

子供ってなぜか熱出さないでという時に熱出しますよね。
私はそれが怖くて今度から泊りの場合はキャンセル保険に入ろうと思ってます…。

はじめてのママリ🔰

発熱の具合にもよりますがぐったりした感じですか⁇
なら、飛行機で行かないと行けないような状態なら辞めときます😭が、熱あるのにめっちゃ元気とか咳、鼻水がそれほどでもない感じなら薬飲んで様子見て行ってしまうかも知れません😨
本来ならコロナ禍ってこともあるしインフルエンザも流行ってるからよろしくないだろうしここにコメントする人達は批判するかもですが😅咳鼻水ひどかったらホテルとか取ってるなら午前中だけ遊んでその後ホテルでゆっくりお昼寝させてあげて夜のショーだけ観に行くとかにするかもです😣
でも、インフルエンザの可能性とかありそうな発熱なら病院も行けないし悩みますよね😣

はじめてのママリ🔰

早朝からお疲れ様です。。

悩ましいですね。。

発熱の度合にもよりますが。。
インフルだとしたら、移動だけでも負担になると思いますし。。

布団が暑かっただけかもしれませんし、少し、涼ませて体温はかってみてもいいのかな。。

それにしても40万のキャンセル料は痛い。。。。

行きます!と、言いたいところだえど。。
熱の状況次第としか言いようがないですね。。。

はじめてのママリ🔰

私も12月にバケーションパッケージで同じくらいの金額で
予約してます。
同じ3歳の娘もいます。

この質問を見て他人事だとは思わず💦
熱でてる娘さんを見て辛くなるのと楽しみにしていた娘さん、準備していた親御さんの気持ちを考えると悔しくなります。

37.5℃くらいなら行こうか?
考えますが‥ホテルでゆっくりするプランに切り替えます。

しかし、もし感染症ならば
2日目くらいから一気に熱があがってきてホテルにいてても心配な気持ちしかなくなるかと‥。
娘さんも慣れない場所で苦しみます。

娘さんの熱だすパターンがわかりませんが‥感染症でなければ
一晩で熱を下げる子もいますし‥。

無理はしないで下さいね。
悔しい気持ちは吐き出して下さい。

ママリ👦👼👼

熱が何度かとそれ以外の症状、ぐったりしているかなどで決めます😱

到着後に症状が悪化してしまうか感染症と診断が出てしまう可能性を考えるとキャンセルします💦

たんぽぽ

悩ましいですが、、本人も楽しみだろうし知恵熱かもしれないし、ぐったりしてたり風邪症状なく、元気そうにしてるなら連れていっちゃうかもです🥲
行った先の予定はもちろん変更でひとまずホテルでゆっくりすると思います。あとは神頼み😭

ママリ

熱だけだと判断難しいですねぇ。
元気なら行く、目がトロンとしてたり食欲がなかったり喉が痛そう、目やに、鼻水、耳を痒がる、下痢とかぐずったり、他の症状があればやめます。

あと、朝イチが1番元気なので朝イチで調子悪そうならやめます。

はじめてのママリ🔰

熱が何度かにもよりますが…
高熱で辛そうであれば飛行機移動は娘さんにとっても辛いでしょうし、行きませんかね…

37度台で元気そうであれば行くかもしれません。ただホテルでのんびりすると思います!

下の子もいるのであれば、大人が交代でパークへ行くとか…?

ただの知恵熱であれば翌日に下がって翌日は楽しめるかもしれませんし、逆に感染症などでもっと熱が上がる可能性もあるので悩ましいですが。

かかりつけ医もなく、慣れない場所で不安な気持ちが拭えませんし。
ただ40万は痛いですよね…

mi

コロナ、インフルじゃなくて解熱剤飲めば37度代で元気って感じなのであれば、ホテルまで頑張って行ってホテルで休むって形にしたいですね💦
ぐったりしちゃってるくらいなのであればかなりツラいですが、子供のためにキャンセルします…😭
もしくは大人1人と下の子だけ行くか…!

ぷりん

回答違いかもしれせんが、キャンセル料かかる日時指定の予約自体しません😭
子供って本当に今?!ってタイミングでピンポイントで発熱しますよね。
ぶっちゃけ心配より呆れの方が勝ることも。