※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

息子の就学時健診の時間や経験談について教えてください。

愛知県安城市在住です。

今度の4月から息子が1年生になるので、先日就学時健診の案内が来ました。
健診はどのくらい時間かかりましたか?
園の習い事があるのと、下の子がいるので経験談としてお聞きしたいです👂

どこの地域の方でも答えてくれたらありがたいです🙏✨

コメント

🍞

豊橋市です。

13:00スタートの16:00終わり予定と書いてありました!

• maki

maki

ひょえー😱
    思ったより時間かかるんですね💦
    覚悟しておきます🥺

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

違う地域ですが、保育園や幼稚園で必要な検査はしてあるので、説明含めて1時間ぐらいでした😊

あ

名古屋市です。
私もそれが聞きたくて電話で確認したら、親子で各検査にまわり終わり次第終了。
混み具合にもよるけど1時間ちょっとくらいだと思いますと言われました!
電話で聞いてみてはいかがですか?😁

きら

安城市で、去年やりました!

番号が早い順(書類に番号があったと思います)ほど、1時間ちょっとで終わったと思いますがあとの方だと、その分時間が押します💦
ですが、その時に、スムーズにいくか分からないので、時間が掛かると思ってた方が良いと思います😅

maki

まとめてのお返事すみません💦

昨日問い合わせたところ、皆さんのいうとおり、スムーズに行けば1時間くらいで終わります。という返答でした!

ありがとうございました😊