※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

車の整備工場の事務として忙しく、新人教育や電話対応でストレスを感じている。人員不足で業務が増え、新人の発言もストレス要因。ただ、辞める選択肢はない。

単なる仕事の愚痴というか不満を吐き出したいだけなのですが。

4月から入社した車の整備工場の事務。
オープニングスタッフとして入社。唯一の事務員でしたが、会社が軌道に乗り忙しくなってきたため、新しい事務員さんを今週雇いました。

ただでさえ今まで自分の仕事も多量でいっぱいいっぱいだっところに代表はばんばん仕事を入れてきてギリギリな状況。
そこに新人さんも加わり教育に時間を取られて自分の仕事も滞ってる状況。
ただ新人さんが入社してくれたことには感謝していて、業務を覚えてくれるまでの辛抱なのでそこは良かったのですが、、

このタイミングで来週1人整備士さんが辞める事になり、代わりに代表が整備に加わるため、今まで代表の業務であった予約の受付窓口を私が対応するように言われました。主に電話対応です。

その電話対応が本当にすごい数かかってきていて。
5分に1回くらいの頻度。電話を切ったらすぐ次の電話を取るみたいな感じで。予約のスケジュールも全て代表が管理しているので私は手をつけたことのない未知の世界。
代表も忙しくて引き継ぎ時間もない。
なのに新たしい他の契約もバンバン入れてくるためこちらの業務も増えている。
確実に人員不足なのに代表の「なんとかなる精神」に振り回されています。

それに加え、穏やかな職場環境を心がけているため新人さんには特に優しく接しているのですが、その新人さんが「これ以上事務員増えたら嫌ですね〜。女の職場ってギズギスしたりしちゃうじゃないですか?私そういうのハッキリ言葉にしちゃうタイプだから〜」と言い出して、入社すぐで職場の状況も把握できていない状況での発言になんだかなー。ってストレス感じます。

辞めるって選択肢はないんですが、人と仕事するってこんなストレスなんだなーと嫌になってます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言葉にしちゃうタイプってわかってるなら黙ること覚えろよと思いますww

はじめてのママリ

なんかその事務員ちょっと難ありな気がしますね。笑
入ってまだ即戦力にもなってなさそうなのにどっから目線で言ってんだよって思いました😂