※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの服には白い帽子とよだれかけが必要ですか?他の方は着用していることが多いようです。準備していない場合、気になるかもしれません。

お宮参りの服なんですが、産着はあるんですが白い帽子とよだれかけはありません。なくてもおかしくないでしょうか?
インスタで画像を検索するとみなさんヒラヒラした帽子とよだれかけをセットで着用してて、用意してなかったので気になりました💦

コメント

🐽

今まで白い帽子とよだれかけをつけてお宮参りに行ったことがありません😭
普通のロンパースに産着つけるだけで写真撮影の時だけ白い帽子とよだれかけつけました🌸
私が見かけたことある方もほとんどの方がそうだったのでなくてもおかしくはないですよ😌

ママリ

別になくてもママが気にならなければ大丈夫じゃないでしょうか?😄
写真館に行って撮ったり、ご祈祷してもらったりするならあるといいかなーと思いますが!
あとは写真見返した時とか、やっぱり用意してあげたら良かったなって思うタイプじゃなければ😀
私は揃えましたが赤ちゃん本舗とかに売ってますよ!