※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日と合わない日に人工受精した場合の意味や成功率について相談です。

排卵日と全く合わない日に人工受精してしまったようです。

人工受精で濃縮した精子は数十時間しか寿命がないと聞きました。

だとしたら、人工受精した精子が排卵されないまま子宮のなかに無くなり、そのあと、自己流でタイミングとってたら
人工受精する意味ってなんだろう?思いました。

せっかく人工受精するなら、排卵日に合わせてやりたいです。
お金、時間、体力使ってます。

なかなか成功しないのは人工受精するタイミングが排卵日とズレてるからじゃないのかな?と思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精前に排卵のチェックしたり注射したりしてますよね??
それであればズレてるってことはそんなに無いかと思うのですが、排卵日とタイミングが違ってるというのは確定なんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    hcg注射を自己注射しました!
    排卵チェックもして、医者からはタイミング合ってますねと言われましたが、自己受精から2日経ちますが、まだ低温期のままです😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射、エコーでの確認があれば排卵してないってことは無いと思いますよ😊
    基礎体温は目安にはなるかと思いますが、やはり誤差や個人差、環境の影響等もあると思います💦最近朝冷えますしね…

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    確かに、朝冷えますよね!
    せっかく人工受精したのに、ずっと低温期のままだから悲しい気持ちになっていました😭
    基礎体温は体調で左右されたりしますよね😌

• 10月14日