※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

赤ちゃんのマイナンバーカードの写真について、服の色や背景について質問があります。服の色や背景についてどのような写真で申請したか教えてください。

赤ちゃんのマイナンバーカードを作った方に質問です。

サイト情報をもとに、写真を撮ってみたんですが、よく良く考えたら、服も白色で😅

このままじゃ、やり直しって言われますかね?

背景が水色でもいいでしょうか?
やっぱり服を着替えさせないとダメですかね?

すみません、皆さんはどんな写真で申請しましたか?

コメント

noripi111

ちなみに、背景が写りこんでるものは、加工で消えるので大丈夫です!

OZ

サイズ感と、正面向いてるか、
あごのラインがちゃんとわかるか、
とかじゃないですかね??

うちはパスポート作るのに
微妙にあごの隠れててアウトでした!笑
撮り直しです〜〜😫😫😫

  • noripi111

    noripi111


    サイズ感とかは、加工した時に顔の位置合わせられるので、合わなかったらどっちみち取り直しですね(´nωn`)

    白白ですが、やっぱり撮り直しかなー?

    微妙なズレって悲しくなりますね(´nωn`)
    明らかにだと諦めつくとこですしね(笑)
    アウトって言うのは、返されるんですか?

    • 2月24日
  • OZ

    OZ


    大人でも白い服着て
    写真撮りに行くこともあるし
    服は大丈夫だと思いますよ!

    返されました!笑
    そんな気はしてたんですけど
    赤ちゃんだからなー!と甘く見たら
    案の定…
    撮り直してまた来てくださいと💩💩

    • 2月24日
  • noripi111

    noripi111


    そうですよね!!
    これ以上上手に撮れる自信ないので、これで出しちゃいます(o´罒`o)

    ほんとですか??
    すごいテンション下がりますね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    撮ってまた行くのが、かなり手間ですよね(´nωn`)

    • 2月24日
さち

可愛い(*´ω`*)
髪の毛ふさふさ~❤
うちの子まだハゲちゃびんです💕

  • noripi111

    noripi111


    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    カード作りましたか?

    • 2月24日
  • さち

    さち

    マイナンバーの書類?は来たけど
    まだ発行?してないです(*´ω`*)
    うちの県、発行してる人
    少ないのでまだ良いかな~
    って感じです\(^^)/

    • 2月24日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 2月24日
コッシー

すごい!可愛い!
ごめんなさい、写真のアドバイス出来ませんが(^^;

1ヶ月にして頑張って真顔で写真とってるのが何回すごく可愛くて思わずコメントしました(笑)
ちなみに、このカバーオール、同じのうちの子も着てました!

  • noripi111

    noripi111


    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    泣きそうなところを、片手であやして撮りました(笑)
    母と違って、写真写りはいいようです(o´罒`o)(笑)

    真顔じゃないと申請出来ないので、がんばりました!

    ホントですか?
    西松屋ですよね?♡♡
    1ヶ月検診で、助産師さんも、うちの子も着てたよー。って言われました(●´ω`●)

    • 2月24日