※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな🍓
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がチャイルドシートでギャン泣きします。対策や首の安全性について教えてください。チャイルドシートはコンビのクルムーヴです。

【チャイルドシートでのギャン泣きについて】

チャイルドシートについて
生後3ヶ月の男の子。
チャイルドシート、ギャン泣きします。
上手く寝てくれる時もありますが、ほとんどギャン泣きです。
みなさんのお子さんはどうですか?なにか対策とかされてますか?

ちなみに完全にフラットにならないチャイルドシートなので、首がこれで大丈夫かな?って感じなんですが、皆さんのチャイルドシートもどんな感じか教えてください🙇‍♀️

ちなみにうちのチャイルドシートは、コンビのクルムーヴです。

コメント

moon

末っ子が低月齢の頃はチャイルドシート嫌いでよく泣いてました😅出発してすぐ泣きだして、目的地に着くまで小一時間泣いてることもあったり😂
なるべく眠たい時間に乗るようにしてましたがいつもいつもうまくいくことはなく…もう泣き疲れてて寝ることを願ってました😅
チャイルドシートはうちはアップリカでフルフラットにならないやつ使ってますが、去年末っ子が生後3ヶ月の頃はこんな感じでした🖐

  • なーな🍓

    なーな🍓

    チャイルドシート、フィットしてる感ありますね😳
    うちの子、背高いけど体重少なめでムチっと感少ないので埋もれちゃうんですよね😂

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの生後3ヶ月の娘もチャイルドシートで動いてる間はいいのですが、信号や渋滞で止まると一生ギャン泣きです😅笑

おしゃぶりを咥えさせてから乗せて車を走らせていると寝ている事が多いので最近はそうしています!あまりいい回答でなくすみません、、

  • なーな🍓

    なーな🍓

    おしゃぶり拒否っ子なので、おしゃぶりも使えなくて、、、🥲
    信号、赤ならないでー!!って思っちゃいますよね😂

    • 10月14日
のり

うちの子もチャイルドシート泣きます😭
動いてる時も時速40kmを下回ると泣きます😂
寝てくれる時もありますがスイッチ入ると何してもダメです🙅‍♀️

  • なーな🍓

    なーな🍓

    うちもたまーに寝てくれるんですが、ほぼギャン泣きです😭
    そしたらもうトントンしたり話しかけてもダメですよね🥲

    • 10月14日
山奥の初マタ

我が家は山奥なので、どこにいくにも車です。
そんなうちの赤子は気分にもよりますが、気分がのらず抱っこマンになったら地獄のギャン泣き♾️です😩
ご機嫌な時は30分くらい落ち着いて乗っていられ、やがて寝ます(但し赤信号で車が止まると起きて泣く😂)
ミルク飲んでから乗せる(眠くなる頃に乗せる)、道中休み休み抱っこして落ち着かせる、
なるべく寝るように信号や車が少ない道を選んで走るという涙ぐましい努力しています😅
(我が家はJoieでフルフラットにはならないやつです)

  • なーな🍓

    なーな🍓

    うちも田舎に住んでるので車移動メインです!
    たくさん努力されててすごいです😭😭
    ミルク飲んだあとでもギャン泣きするので、休み休み抱っこするの試してみます!✨

    • 10月14日
deleted user

うちもどんどん自我が芽生えてきて最近ギャン泣きされます、、
最近ひとつだけ、良いなと思った方法として、我々が使うひざ掛けみたいなのを赤ちゃんにかけてみて、胸の当たりをトントンすると少し落ち着いて寝てくれます😎
うちの子はかもしれないですが、試して見てください!

  • なーな🍓

    なーな🍓

    トントンするのは泣く前ですか?🤔
    泣き始めると何してもダメなっちゃいます🥲

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは乗せた時からブランケットかけてみて、そこからずーっもトントンします!
    うちの子乗せ始めは機嫌良いのですが、段々縛られていることに気付いてギャン泣きします笑
    ギャン泣きも5分から10分くらい耐えてずっととんとんし続けると、疲れもあるのでしょうがいきなり寝ます😎
    うちの子中々1人で寝れないタイプなので始め私もびっくりしました!

    • 10月15日
  • なーな🍓

    なーな🍓

    乗せ初めからなんですね!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
deleted user

チャイルドシート同じの使ってますが、確かに低月齢の頃は首大丈夫かなって思いました😣
高速など信号がない道だと比較的泣き止んで寝てくれます!
泣いたときも泣かせっぱなしです。
止まって抱っこしてその時は泣き止んでもまたどうせ泣くので🫠

  • なーな🍓

    なーな🍓

    やっぱり首そうなっちゃいますよね!もう少しで首すわるので、それまで様子見してみます、、、、
    泣かせっぱなしだと心配なっちゃって、、、どうすることもできないんですけどね😂

    • 10月14日