※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中の女性が親知らずの抜歯について相談。抜歯後のお薬が不安で、排卵日にタイミングを取りたいが局所麻酔での抜歯が心配。アドバイスをお願いします。

妊活中の親知らずの抜歯について。
先週奥歯の歯茎の痛みで歯医者を予約しましたが予約とれたのが1週間後の今日。
今日には痛みも腫れも引きましたが歯医者では間違い無く親知らずです、またいずれ痛くなってくるので次回抜いた方が良いとのこと。
今日はレントゲン、化膿止めをもらいました。
でももぅすぐ排卵日なので今日からタイミングを取りたくて。。。
抜歯は局所麻酔ですが、抜歯後のお薬が不安で。。
何かアドバイスいただけたら幸いです(;_;)

コメント

みるく

妊娠してるかもしれないときに抜歯したことあります。歯科医師にそれを伝えましたけど、そもそもそこが処方してる抜歯後の薬は妊娠していても飲めると言われました^ ^
念のため、医師に妊娠していたとしても飲めるクスリがいいと伝えてみてはどうでしょう^_^?
ちなみにクスリに関しては、妊娠がわかるまでに飲んでしまったものに関しては、影響ないことがほとんどですよ✨

• まる

まる

なるほど!
    それを聞いて安心しました(*^^*)
    すぐに医師に相談してみます!ありがとうございます!

• 2月24日
  • みるく

みるく

グッドアンサーにしていただき光栄です^_^ありがとうございます✨
    親知らず無事に抜けますように^ ^

• 2月24日
KURO

妊娠がわかってからの薬の服用は心配ですが、それ以前でしたら影響はないと思いますよ😊

• まる

まる

それは知らなかったので
    とても安心しました(><)!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月24日
y.m

私は妊娠中で
親知らず抜歯しました2本。

お薬は限りがあったので妊活中で抜歯する場合は伝えた方がいいかな。って思います!

• まる

まる

妊娠中でも抜歯自体は可能なんですね(><)
    ありがとうございます(*^^*)相談してみます!

• 2月24日