※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の息子の歯ブラシについておすすめはありますか?前歯上下4本しか生えていません。仕上げ用は2本買った方がいいでしょうか?歯磨きシートは毎回ブラシと一緒にするのかも教えてください。

もうすぐ1歳になる息子の歯ブラシをそろそろ買おうと思うんですがおすすめありますか???

ちなみにまだ前歯上下4本しか生えてません。

あと、仕上げ用と2本買った方がいいのか、
歯磨きシートも毎回ブラシと一緒にするのかも教えてください🥹

コメント

nakigank^^

おすすめとかはなくて自分の好みになるかと思います!
(ここで聞いたのを試したけど、個人的には好みが違ったのでw)

一応1歳半健診での項目に、歯磨きを子供にやらせてから、仕上げをしてあげてるかがあったので、うちは息子に持たせる用と、私が仕上げる用に買いました。

私が気に入ったのは、ブラシが短いものが磨きやすいです。😊

歯が3本以上は歯磨きナップよりも、歯磨きしてあげたほうがいいですよ。
隙間は歯磨きナップでは磨けないので。😊

あとうちは歯医者通いしてるのですが、下の子の下の歯が隙間があまりないので、歯垢が溜まりやすいから、小さい時からフロスもしてます!

• りん

りん

ありがとうございます🥹💖

• 10月16日
はじめてのママり

ciメディカルという歯ブラシの、仕上げ磨き用柔らかめを使ってました!

必ずフロスで歯間を綺麗にして、まだうがい出来ない時は最後に歯磨きシートで拭き取りしてました😌

おかげで、まだ虫歯ゼロです🫢

• りん

りん

ありがとうございます🥹💗💗

• 10月16日