※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家事・料理

ドラム式洗濯機のおすすめは、日立とパナソニックが有名です。ボタン式かタッチパネルかは、どちらがいいでしょうか。

ドラム式洗濯機、おすすめどこですか?
日立とパナソニックが有名だと思いますが、どちらがいいでしょうか。
またボタン式かタッチパネルかでも悩んでいます。

コメント

こた

パナソニックのタッチパネルの浸かってます☺️使いやすいです。
私の中では、縦型なら日立、ドラム式ならパナソニック‼︎と思ってます。😊

• りい

りい

ありがとうございます!
    確か5万くらい差があったと思いますが、そこまで出してタッチパネルにして良かったですか?🥺

• 10月14日
  • こた

こた

我が家はたしか他の機能を比較して購入した気がして…、
    タッチパネルのことは気にせずら購入しましたが使いやすいですよ☺️
    私はやったことがないのですが、スマホと連動させて遠隔操作できます。

• 10月14日
  • りい

りい

そうなんですね!ナノイーとかでしたかね😲
    参考にさせていただきます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

タッチパネル憧れて買いましたが、少し触れただけで反応するので押すつもりのないボタンに触れて洗濯が回っていなかった時もあり、ボタンの方が良かったと後悔してます😭

日立、東芝、パナソニックのドラム式使いましたが、1番使いやすかったのがパナソニックでした。
日立の乾燥フィルターがない、らくメンテは気になります。

• りい

りい

反応しすぎも困りますね💦
    店頭で使い勝手見てみます!
    ありがとうございます!

• 10月15日