※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の難産経験者が2人目の出産について心配しており、2人目の出産が不安だが、夫と2人の子供を望んでいるという相談です。

1人目が難産気味(長時間の分娩など)だった方、2人目はどうでしたか?
同じ感じだったか、1人目と比べて早かった、楽だった、いかがでしょうか。

私は1人目が微弱陣痛+促進剤+破水させて最後は酸素マスクをつけて意識朦朧としながら産んだので、2人目のことを考えると怖いです😭💦
でも子供は2人ほしいねと旦那と昔から話していたのでゆくゆく考えたいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、陣痛遠のき仕切り直しなどもあり(8時間くらい陣痛に耐えてたのに夜明けと共に消えちゃいました😅)
その後また陣痛再開、結果分娩時間24時間での出産でした。
予定日超過、促進剤2日、人工破膜
酸素マスクしながらの出産となりました。

2人目も、予定日超過。
計画分娩になり、バルーンに促進剤
1日目、点滴の時間内には陣痛起きず😅
薬やめてから陣痛が来て2日目に突入。
心拍が落ちてしまった為。
医師から子宮口を全開にさせるために内膜剥離。内診グリグリですね😭
陣痛きた時に本気でグリグリさせるのでそれが1番痛かったです。
全開になり酸素マスク出てきて、
お腹押されて吸引分娩になりました。
人工破膜、会陰切開もしてます💦
分娩時間は16時間半ほどです。

分娩時間は短くなったものの、時間のかかった1人目よりも2人目の方がしんどいお産でした💦
今3人目がお腹にいますが、次はどうなるかとまだまだ先のことなのにヒヤヒヤしてます🥺