※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨夜、高位破水の可能性があり、お腹の痛みが続いています。病院で検査を受けたが陰性。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

【高位破水と痛みについて】

高位破水について

昨夜寝ている時に尿漏れのような水っぽいものがダラダラと出てきてベッドシーツまで濡れるほどの量が出ていました。
一旦トイレに行きドバッと透明のものが出てからまた寝室に戻りましたがまだダラダラと水っぽい液体が出てきていてシャワーをしようと思ったところ尿意を感じ黄色っぽいものがでたので今のはおしっこか、、とダラダラ出ていたものがわからず。
その際にピンクっぽいオリモノと1.2ミリ程度の大きさで確認できる出血がありました。この時に張りや痛みはありません。
次の日かかりつけの病院で羊水検査をしてもらいましたが陰性、しかし前日に検診だった時に頚管長が4.1だったのに今回3.0になっていました。病院に向かってる途中から張りとお腹の痛みが強くなり歩いて帰るのもしんどいです。
座っていても横になっていてもお腹の痛みと張りが治りません。
検査は陰性だったけど高位破水かもしれない、と言われ張りや痛みもあるので自宅で安静にと帰ってきたのですが実際に破水だったのに検査で陰性だった方はいますか?😭💦

また今26週なのですが、同じような時期で高位破水や破水になった方はいますか?
病院には行ったもののお腹の痛みも治らず不安に駆られています。
同じ様な経験がある方何か教えてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

41週でしたが、少量の破水で病院に行きました。時間外だったので先生じゃなくておばあちゃんの助産師さんに内診してもらったのですが、
今は止まってて陰性だけど、この感じは破水してるねぇー!!
って言われてそのまま入院出産しました。高位破水かどうかは言われなかったので分かりませんが、相当陣痛進むまでそのあとは羊水出ませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく高位破水でもずっとダラダラ出ていると書いてあったり止まったりすると書いてあってただ単に尿漏れなのか気になっちゃいましたが張りと痛みも定期的にあるので再度病院に行ってみようと思います💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も破水してから張りと痛みが定期的に始まりましたよ!!
    だいぶ怪しいですよね💦

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

検査は陽性だったのでしょうか?
今回検査をしたら陰性だったので特に何もして無いのですが再度検査したら陽性の可能性も出るのでしょうか、、
その時に張りや痛みはありましたか?
帰宅後も痛みが強くなったり弱まったり痛いなーと思うと子宮の形が分かるほどボコッとしているのですが高位破水っぽいのと連携してるんでしょうか、、
週もまだ早いですし不安で仕方ないです😭

deleted user

とても心配ですね😢

私は、20週の時に羊水過少で大学病院に移り、色々な検査をしたのですが原因が分からずでした。
ただ、その頃から毎日ダラダラと水っぽいおりものが出ることがあり、もしかしたら高位破水かも?と言われていました。
ずっと破水が続いていると、検査で陽性が出ないことがある…と
言われていました😱

そこから自宅安静になったのですが、相変わらず水っぽいおりものが毎日出ていて、ナプキンをしていないと、ズボンまで染みてしまうくらいでした💦
ただ、それでも毎週の検診では破水検査で陽性が出ることは無く、全く羊水が増えない状況が続いていました。

しかし、26週での受診時、症状は変わらないのに、ついに破水検査で陽性が出て、高位破水の診断がおりました。
おそらく20週の時点で破水していたけど、検査では陽性が出なかったのだろう…ということでした💦

そこからはMFICUに入院し、絶対安静になり、結局28週で急に陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になりました😭

検査で陰性でも、私のように実は高位破水していたってこと、あり得ると思います😱
NSTはしましたか?
もう一度受診して診てもらっても良いような気がします…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28週で帝王切開だったのですね😭💦
    陰性でメモには羊水性オリモノ多と書かれていました。
    陽性反応が出ないこともあるのですね、、
    NSTはしていないので一度診てもらうことにします。
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 10月16日