※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこママ
住まい

さいたま市見沼区に引っ越し予定で、幼稚園を探しています。福寿幼稚園に興味があります。経験者の情報を求めています。

【さいたま市見沼区の幼稚園事情について教えてください】

さいたま市の幼稚園について質問です。

現在年中の子どもが居て幼稚園に通っています。
このたび、さいたま市見沼区に家を購入したので年末頃に引越し予定です。現在の幼稚園は県外のため転園しなければならず、3学期から新しい幼稚園に通えたらと考えています。
近くの幼稚園を調べたところ、福寿幼稚園・しま幼稚園・しらかば幼稚園などがあり先日外観を見に行ったところ子どもは福寿幼稚園を気に入っていたようです。
これらの幼稚園に通わせている、通わせたことがあるまたは幼稚園事情に詳しいママさんがいらっしゃいましたらどんな感じなのか教えていただけますとありがたいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

友達の子が福寿を卒園しましたが、少人数で良く見てもらえたみたいです。
少人数なだけあり親感は割りと密な付き合い
午前保育が何かと多め
預かり保育は事前申請が必要

とかは言ってました。

• らっこママ

らっこママ

回答ありがとうございます。
    参考になりました!
    現在の幼稚園は大人数なので小規模なところもいいなと思っています。
    欲を言えば週5給食で午前保育があまりないところが良いのですが近くの幼稚園には無さそうでした。
    引き続き検討したいと思います。

• 10月15日