※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
雑談・つぶやき

最近なにか子どもの物をつくってみたくてハンドメイドできるものないか…

最近なにか子どもの物をつくってみたくて
ハンドメイドできるものないかなって探してます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ミシンは使い方よくわからないし
編み物もやったことありません( ;8;)

なにか初心者にオススメのハンドメイドできるものを教えてください✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

また かぎ針編みって 初心者には難しいでしょうか?

みなさん、教えてください✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

コメント

羊毛フェルトで人形とかどうですか?\(^ω^)/

• かえでのき

かえでのき

コメントありがとうございます😊

羊毛フェルト( ⸝⸝•。•⸝⸝ )考えたことなかったです!

たまに手芸屋さんで見かけますが初心者には絶対出来ないものかとおもっていました( ;8;)

やってみると 簡単ですか?( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 2月24日

退会ユーザー

100均とかにも売ってますよ\(^ω^)/
    簡単です!黙々とチクチクするだけなんで!!

• 2月24日
ほのまま

私は妊娠中からミシンや編み物始めました。
私は、かぎ針編みって案外簡単!と思いました。
編み方は3つくらい知っておけばベビーグッズのたいていのものは作れますよ♡
妊娠中から始めたけど、産まれる前におくるみやベスト、ベビードレス完成しました。
すごく楽しいです♡
これからの季節は春夏用のものを作ったり♡
是非挑戦してもらいたいです(o^^o)

• かえでのき

かえでのき

コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

え!そうなんですか?!💗
    かぎ針編み やりたくてやりたくて、、、

どの編み方をマスターしたらつくれますか?
    よければ教えてください٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

• 2月25日
  • ほのまま

ほのまま

遅くなりすみません💦
    簡単な作品は、鎖編み、細編み、長編みの組み合わせで出来ていることが多いです!
    (たまに中長編みや模様をつけるために、変わった編み方もありますが…)
    あとは、セリアの毛糸コーナーにかぎ針編みの基礎の本はすごく使えます!
    記号と編み方が書いてあり、編み図を読む時に照らし合わせながらやってました!
    このヘアバンドは長編みだけで簡単です!
    編み物好きになってくれたら嬉しいです♡

• 2月27日
  • かえでのき

かえでのき

うわぁ〜😍お子さんもヘアバンドもとっても可愛いです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

今からちゃちゃっと食器洗ってセリアに行ってきます⸜( ´ ꒳ ` )⸝(笑)

頑張って娘にこんな可愛いヘアバンドをつくってあげたいとおもいます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ありがとうございました♪

• 2月27日

かぎ針でどんぐり帽を作ろうと思い、本も道具も一式購入し、YouTube見ながら頑張りましたが、、、初心者には難しかったです(´・ω・`)心折れました。

でも、図面や映像を見て理解できる方なら、覚えたら簡単だと思います♡あと友達でできる子がいたら教えてもらってコツをつかめばできると思います(*´꒳`*)

• かえでのき

かえでのき

そうなんです!私も娘の帽子を作りたくて( ;8;)♪
    ユーチューブとかみたけど 私も図面の理解ができないんです、、、(笑)

けど諦めきれずにいるので、地元でかぎ針編み教室を探そうかなって思ってます( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

• 2月24日

私はミシンや棒編みはできますが、かぎ針は難しくて出来なかったですヽ(;▽;)ノ
百均でくるみボタンキットと髪用ゴムを買って、端切れでヘアアクセ作りとかどうですか?(^^)
すごく簡単だけどかわいいし達成感ありますよ♡

• かえでのき

かえでのき

コメントありがとうございます😊

ミシンに棒編み!
    ぬらさんすごい!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

私もなにかできるようになりたいです( ;8;)

くるみボタン 幼稚園とかにつけていけたら可愛いですよね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

娘は髪の毛が薄くまだスキンヘッドのようなので結べるようになったらチャレンジしてみます💗

• 2月24日
ほらごらんこれが怠惰だよ

フェルト生地でままごと用におにぎりとか、お弁当の具、野菜果物、スイーツなんかを作ってます

ネットでフェルト ままごと とかで調べるとわんさか出てくるのでデザインなんかは真似させてもらってます(*'▽'*)

簡単なのから複雑なのまでありますが、とりあえずフェルト生地は扱い易いし100均にもあるし始め易いと思いますよ〜

子供達もお弁当箱につめつめして遊んでますよ〜

あと慣れて来たら、同じくフェルトで作る仕掛け絵本なんかも楽しいと思います(*'▽'*)

• かえでのき

かえでのき

やはりフェルトが扱いやすいですかね( ;8;)💗

インスタとかで おままごとの具材とかみました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    とっても可愛かったです!!

娘はまだ6ヶ月なので 仕掛け絵本つくってみたいです( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

ありがとうございます😊

• 2月24日