※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
家族・旦那

子育ての大切さについて、周りの意見に左右されず、子供を大切にすることが正しいと思います。

【子育ての大切さについて】

親族や、会う人達に
『過保護過ぎる、手をかけ過ぎ、自分で何も出来なくなる』
と散々言われて来ました。


見てください。
私の自慢の長男です。子供達です。


『ママの休み時間ね!』と言って
自ら抱っこバンドをして弟をあやしながら
妹と砂遊びまでしてます。


『身体痛くなっちゃうから、本当無理しないで🥺』
って言うと
『大丈夫だから!気にしなくていいよ😊!
○○抱っこしたいし、ママお休みしてて!』
そんなやり取りをしながら
かれこれ1時間。



こんなに思いやりのある、
心の優しい子に育ってくれました。


自分で考え、行動して
誰かの手助けを率先して出来る
格好良い男に育ってくれました。




あの頃の私へ。

周りが何と言おうと、あなたは間違っていないから
思いっっっきり、子供を大切にしてね😭!!

コメント

トラ🐯

お子さん3人もいらっしゃって凄いです!毎日お疲れ様です👏✨

なんて素敵な息子さん!🥰
お兄ちゃんとお砂遊びしてくれてる娘さんも、お兄ちゃんに抱っこしてもらってる弟くんも、みんなみんな良い子で感動しちゃいました🥹
いつもママが自分達に愛情いっぱい与えて頑張ってくれてるのを感じてるんですね〜☺️

私の息子も、息子さんのような素敵な男の子に育ってほしいなぁ〜
良ければ育児で大切にしてきた事などがあれば教えてほしいです✨

  • こまさん

    こまさん


    ありがとうございます😭💖


    本当に本当に思いやりのある息子に感謝です🥹。
    私らどちらかと言うと母親が下手な方なので
    もしかしたら、私が完璧じゃないから
    息子がサポートしてくれてるんだと思います🥹。


    育児で大切にしていたこと、、
    私も本当に毎日模索の連続で💦
    長男は今絶賛、中間反抗期なので
    普通に喧嘩もします。

    一貫しているのは
    子供達と向き合う時間の使い方とか
    毎日必ず、抱きしめて大好きだとか
    大切だとか気持ちを伝えてます

    後は体調が、悪かったり
    疲れていたりして出来ない時は
    それもそれで正直に伝えてます

    手伝ってくれたりした時は
    ○○が手伝ってくれて、助けてくれて
    ママ本当に助かったよ、嬉しいよ
    とか言葉ではっきり伝えるようには意識してます



    でも私も人間なので
    たまに八つ当たりしてしまったり
    過剰に怒りすぎたり本当反省だらけで
    その時は、後から自分の悪かったところ
    言葉にしてしっかり謝ってます💦
    謝ればいいって訳じゃないですけど😭😭

    • 10月14日
  • トラ🐯

    トラ🐯


    ママが素直に自分の気持ちを伝えてくれるからお子さんも素直にすくすく育ってるんですね🥹✨
    ママ自身が悪かった時もちゃんと謝ってくれるのは、子供ながらに本当に嬉しい事だと思います!

    私も息子には毎日、抱きしめて、大好き大好きママの宝物だよ〜って伝えてるんですが、これから大きくなって嫌がられるようになっても続けていこうと思います🤭笑

    私も本当に完璧な母親じゃなくて、どう育て接してあげれば息子にとって最善なのか日々、悩んでいたので、、、
    完璧じゃなくても20歳差夫婦 🧸 ( 28 )さんのように素敵なお子さんに育つと伺ってちょっと安心しました☺️✨
    (それでも20歳差夫婦 🧸 ( 28 )さんが素敵なママだから素敵なお子さんに育ってくれたのだと思いますが🥹)

    アドバイスありがとうございます🙏✨

    • 10月14日
  • こまさん

    こまさん



    嫌がられても抱きしめる、伝え続けるって
    本当大切だと思います🤭
    うち今中間反抗期で嫌がられますけど
    たまに、『○○も大好きだよ』って返してくれるので
    め〜っちゃくちゃ嬉しいです🤭💖



    多分、こうして
    どうすればいいのかなって子供の為に考えてる事が素敵な事なので
    お子さんもきっと愛情たっぷり受け止めてくれてると思いますよ💖

    私が素敵と言うより
    本当、息子のおかげなので🥹💖



    アドバイスだなんて上からな感じじゃないです💦

    お互い頑張りましょうね🐣💖

    • 10月14日
チビママ

長男くんかっこいい🥹👏

ママの休み時間だなんて、
凄く優しくて思いやりのある自慢のお子さん達ですね!!

私も今、毎日いろいろ悩みながら男の子育ててますが、私の息子もそんなかっこいい男に育ってくれると嬉しいなぁと思いました☺️

  • こまさん

    こまさん



    本当に格好良いですよね😭💖←親バカですみません


    子育ては悩みが尽きませんよね😭
    きっとみんなみんな優しくて
    素敵な子供達で
    目に見えるタイミングがあるかないかだけの違いだと思います😊

    お互い頑張りましょうね🥹💖

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

涙が出ますね😭
うちも同じで旦那は月1家に帰ってくるかどうかのワンオペです!
長男6歳もお母さん休んでて!俺がやるから!俺が弟みてるから大丈夫!と言ってくれます😭旦那の役割を長男がしてくれてる感じです。
私は過保護とは無縁タイプなので長男の生まれ持った性格なんですが、本当人に喜んでもらえることが俺の喜びだ!とか思ってるタイプで優しくて良い男だなって思います!!!どこに出しても恥ずかしくないですよね!!!(笑)
でも、、ありがたいけど、、無理してないかな?ってめちゃくちゃ心配になりませんか😭
3歳でお兄ちゃんになってから毎日呪文のように無理しないで、甘えてねって言ってるんですがそれでも心配で心配で(笑)

  • こまさん

    こまさん


    日々ハードなワンオペ
    本当にお疲れ様です😭😭😭


    あーもう本当同じく!!共感の嵐です😭
    いつかお嫁さん貰う日が来ても
    堂々と、うちの息子です!って言えますよ😭💖


    どこか無理してないかな、
    いつか爆発してしまわないかな
    ずっと気にかけてます😭😭

    うちは5歳からお兄ちゃんになったんですけど
    私は『お兄ちゃん』とは絶対に呼ばないようにしてます🥺!

    ちゃんと眠る時とか甘えて欲しいし
    助けてもらってる分
    連休の日とかは下の子早く寝かせて
    長男と2人で夜遅くまでテレビゲームしてます🤭

    • 10月14日