※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinky♥
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐっすり寝るようになりましたが、将来的に夜中に起きて泣くことはあるでしょうか?

生後2ヶ月になり最近夜はまとめて朝までぐっすり寝てくれてるようになったのですが、この先成長過程で、また夜中に起きて夜泣きなどの日々がきますか(*´・ω・`)=3?

コメント

posso

うちも、2ヶ月ではもうしっかり寝てくれる子でしたが、5ヶ月手前で夜泣きっぽくなりました!
もうすぐ7ヶ月になりますが、寝ぼけて泣くのはほぼなくなり、夜中1回起きるかどうか、くらいにはなりましたが。
まだまだ赤ちゃんなので、毎日朝まで寝てくれるのは無理だろうなとは思ってます。

• Pinky♥

Pinky♥

そうですよねぇ(p q´^`!
    もう少ししたらまた夜泣きの時期がくるのを覚悟で頑張ります☆

• 2月24日
しえる7

友人の子が、寝返りし始めた4ヶ月くらいからまた夜泣き始まるよ~と、10ヶ月の今でも2,3回起きるとのことで、覚悟してます(^^;
うちも今まとまって寝てくれるので、本当助かりますよねー(>_<)
もちろんその子によってだけど、またその日がきたときに備えドンと構えておきます(笑)

• Pinky♥

Pinky♥

なるほどー( º дº)!
    やっぱり、今だけなんですね(∩´﹏`∩)苦笑
    本当、覚悟ですね٩(*´ヮ`*)!
    しえる7さんのお子さんも同じくらいで同じ状況なんですね☆
    頑張りましょう٩(*´ヮ`*)۶♡

• 2月24日
  • しえる7

しえる7

グッドアンサーありがとうございます♥
    同じですね☆
    その友人の子もやっぱり、2,3ヶ月のころはよく寝てくれていたらしいので、今だけだよ…。と脅されました😜
    その時その時で大変さは変わってくるけど、母は付き合っていくしかないですねー‼
    がんばりましょう☆

• 2月24日

夜泣きする子はしますよ〜
ある日突然ってこともあります笑
こればっかりは誰にもわからないのですよね☆

• Pinky♥

Pinky♥

その子によるんですね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    確かにこのままだったら赤ちゃんじゃないですもんね笑

• 2月24日
はなめがね

全然夜泣きしなかったんですが、6ヶ月頃に3,4本目の歯が生える時に歯ぐずりで夜泣きが始まりました。
3日ほど続いて歯が生え、夜泣きは終わりを迎えました。
最近はつたい歩きできるようになって体が疼くらしく、ヒェーーンと泣きます(^_^;)
うちの娘の場合はこのように突然始まり、ある日終わりを迎えます。

• Pinky♥

Pinky♥

歯ぐずりとかあるんですね!
    その時期時期で不快があれば泣く感じなんですねぇ(๑•́o•̀๑) ↯↯

• 2月24日
あや

4~5ヵ月になったらまた夜泣き出てくると思います(╥_╥)

• Pinky♥

Pinky♥

楽なのもあと2、3ヶ月なのですね(∩´﹏`∩)笑

• 2月24日

ほぼミルクなんですが、体重も増えてるし、夜は起きたらミルクを3時間ごとにあげてましたが、2ヶ月前位から、夜はまとめて寝るようになりました!

昨日は22時に寝て、朝の7時になってもスースー言って寝てました!逆に自分が何回も目が覚めて、息を吸っているか確認しちゃいます!!

また、夜泣きくるのかな、、、夜全く寝ない時期もあったのど、毎日、ドキドキしながら夜を迎えてますー笑

けど、日中が本気で寝かしにつけないと目がランランで寝ません(ノω=`)

Pinky♥

本当ですよね!
夜寝てくれてる分、日中寝ない時は本当寝ない(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
でもやっぱり、夜中眠いのに夜泣きで寝れないのが一番辛いですね( º дº)