※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

木野産婦人科での無痛分娩経験者、麻酔の効果や入院予約時期について教えてください。2人目の出産を考えており、感想を聞きたいです。

さいたま市にある木野産婦人科さまで
無痛分娩された方いますか??

麻酔はしっかり効きましたか😣?
予定日の何週前に入院予約しましたか?

1人目は違う病院で出産したのですが、
2人目はこちらでお世話になる可能性が高いです。
経験者さまおられましたら、感想などお聞きしたいです!

コメント

いろは

私はこちらで普通分娩、知り合いは無痛分娩で産みました!

麻酔は効いたので出産直前まで普通に会話できたと言ってました✨
何週間前に入院したかまで聞いてないです😭

もうこちらで妊婦健診を受けてますか?

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    ご友人様は麻酔しっかり効いていたんですね!!!

まだ妊娠もしていないんです笑
    これから妊活しようと思っていて、もし授かれたらこちらの産院にお世話になる予定だったので…✨

• 10月15日
  • いろは

いろは

何人かこちらで出産してる知り合いがいますが、賛否あるのできちんと調べてから行かれた方が良いかと思います😭✨

そうなんですね!
    私は1人目の時にこちらに通いましたが、妊婦健診から退院するまであまり良い思いをしなかったので…

• 10月15日
  • ママリン

ママリン

そうだったのですか😣
    具体的にどのようなことがあったのか教えていただけますか…?

• 10月15日
  • いろは

いろは

3箇所産婦人科の妊婦健診を受けた中で、木野さんがダントツで高かったです💦
    予約をして5時間待たされたことが数回ありました😭
    通ってたのは4年前なので変わってるかもしれませんが、基本的に3時間近く待つと思った方が良いかと思います。

入院中はあれこれ説明が多く、ゆっくり休む暇はなかったです。
    助産師さんもキツい方が多く、授乳の時に泣いてる方もいました…。

• 10月15日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    1人目の時は市外の産院で出産したのですが、妊婦健診も助成券内ばかりでしたが木野さんは毎回手出しがある感じでしょうか😣?
    5時間はしんどいですね😭
    待ち時間は仕方ないかなと思いますがさすがに3〜5時間は考えてしまいますね…😰

助産師さんもキツい方が多いのですか…産後メンタルにそれはしんどいですね😭

家から近くて無痛もあっていいなーと思っていたのですが残念です😭
    ちなみに木野さん付近でいろはさんがいいなと思った産院はありますか??

• 10月15日
  • いろは

いろは

木野さんは安くて3000円、血液検査などあると1万近くかかりました😭
    近くにステラタウンや西松屋がありますが、お腹が大きいと疲れちゃいますしね…

私はギリギリ上尾市に住んでいたので、ひらしま産婦人科で2人目産みました!
    ここも賛否ありますが、木野さんに比べたらまだ良かったです😂

• 10月15日
  • ママリン

ママリン

そうなのですね…😰
    確かに、待てる場所は結構ありそうですが妊婦な上に1歳児連れての長時間お出かけは疲れますよね😓

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみました!こちらは無痛分娩は実施していないですよね😣?
    わたしは無痛分娩希望なので、木野さん以外にもいろいろ調べてみようと思います😭

• 10月15日
  • いろは

いろは

1歳児連れてだと厳しいですね💦

改善されてたり、助産師さんも人が変わってたら良いんですけどね🤔
    無痛やってないんですね😭
    普通でしか産んだことがなくてその辺は詳しくなくてすみません💦

• 10月15日
  • ママリン

ママリン

そうですね…改善されていることを期待したいです😓
    いえいえ、ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

和痛分娩でした!!
予定日の一週間前に入院し、出産しました!!
麻酔はやっぱり個人差があるみたいです。わたしは一回目効きが悪かったのでもう一回やり直しました😢少し痛かったです。

無痛分娩ではなく、和痛分娩なので、陣痛を感じることでができ、わたしの場合は産む時は麻酔が効いていたので、話す余裕は少しありました🥹

わたしが出産した時は、担当の助産師さん周りのスタッフさんいい人ばかりでした😊

• ママリン

ママリン

経験者様のお話、とてもありがたいです!!!
    麻酔の効きは個人差ありますよね…😓
    わたしは別の産院で娘を和痛で出産したのですが、促進剤をして陣痛に繋がるまで結構時間かかり、子宮口が5〜6cmになった段階で麻酔を入れてもらいました!
    陣痛が始まってから麻酔を入れてもらい、15分後ぐらいに麻酔が効いてきた記憶があります!
    痛かったのはその15分間ぐらいで、あとは産んで会陰の処置をしてもらう時まで全くの無痛でした。

木野さんの場合、子宮口が何cmになれば麻酔を入れるようになど目安などありましたか?
    麻酔が効いていても少しでも痛みを感じながらの出産だったのでしょうか…?

助産師さんやスタッフさんも良い人ばかりだったのですね☺️💓
    それはとても安心しました😮‍💨✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも徐々に麻酔きいてきたって感じでした😌
何cmかは、分からないです。。
すみません😭😭
麻酔きいていても少し痛みはありました😢

ご飯も美味しく、部屋も綺麗でわたしはよかったです❤️

• ママリン

ママリン

ありがとうございます🙇‍♀️
    麻酔をしていても、痛みは少し感じたのですね…😢
    これも個人差なのか、完全に痛みはとらないという病院の方針なのか…

入院中のご飯とお部屋の綺麗さはとても大事ですよね😆✨
    どちらも良かったとのことで安心しました💓

• 10月15日