※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
雑談・つぶやき

【流産の心配と出血について】22週の壁まであと半日。昨年、16週で後期…

【流産の心配と出血について】

22週の壁まであと半日。

昨年、16週で後期流産しました。
産まれてきてくれたのはとってとかわいい男の子でした。
16週なのにもう顔も口もしっかりしていて、少量出血からの細菌感染で流産だったので生まれる直前まで心拍があって…泣きながら出産しました。

その後半年してから、もう一度妊娠する事ができました。
なんとか16週も超え、明日で22週になります。

病院も総合病院に変えて、今回の妊娠も少量出血を繰り返しているのでできる限り安静にしながら細菌感染に怯えつつ、お腹も張るので仕事も休んでできる限りの対策をとっています。

昨日もほんのちょっとだけ出血しました。
でも明日になれば、万が一があっても医療につなげてあげられます。本当に待ち遠しいです。
もちろん37週以降に生まれてきて欲しいですが。
流産すると何かあるたびに思い出して心が痛くなりますね。無事に産まれてきて欲しいです。

コメント

みとこやんまさよしちめし

37週まで粘って、無事に産まれてきてくれますように。流産経験したら辛いですよね。私も、2人目を流産して諦めました。私は、高齢出産だったので、その流産で気持ちを切り替えましたが、元々子供好きだったので、出来れば欲しかったです。
ママも、赤ちゃんも頑張って下さい。

• みか

みか

コメントありがとうございます。
    流産経験した人にしか分からない辛さがありますね。子供を失う事がこんなにも辛いのかと思います。
    応援もありがとうございます。このまま元気に大きくなって産まれてきてくれるように頑張ります。

• 10月14日
  • みとこやんまさよしちめし

みとこやんまさよしちめし

寒くなってきましたが、無理せずに過ごしてくださいね❤️

• 10月14日