※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

2歳の水嫌いの娘がいます。将来スイミングスクールに通わせたいが心配です。家族全員が水嫌いで、長女もスクールを1ヶ月で諦めた経験があります。果たして通わせられるでしょうか?

2歳の娘が、極度の水嫌いです💦

産まれた頃から頭からシャワーをかけていたんですが、元々慎重派で不安定なところが苦手な性格ので、浮き輪も大嫌いです😅
市民プールなんか行くもんなら怖くて、浮き輪にも入らず、母にずっとつかまってます。

こんな娘なんですが、3歳になったら、長女が通っているスイミングスクールに通わせようと思うのですが、行けますかね…?
うちの旦那も次女と全く同じの水嫌いなんですが、1ヶ月でスイミングスクール諦めたようなので心配してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

極度の水嫌いだったらスイミングはストレスになるのではないでしょうか😭💧まだ2歳半なので半年ちょっとで克服できたらいいですね😭✨

• なる

なる

現在自宅で特訓中なので、少しずつ慣れてくれるといいのですが…😞

• 10月14日