※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の気配がなく、早く生まれるか期待していたが今のところ何もない。低身長で大きな赤ちゃんを出産した経験のある方のアドバイスを求めています。

本日予定日ですが陣痛の気配ありません…😭
経産婦です…😭😭😭
2人目は早いと聞いていたし、1人めは1週間早く生まれていたので期待してましたが、今週の健診でも降りてこず。
階段上り下りや草むしり、スクワットをやれどもやれども気配なく😭😭😭
今日明日で何もなければ月曜日から促進剤です…。
今日も朝目が覚めては何も気配なくしょんぼり😭
身長150cmしかないのに3,300gとかしんどいですかね?
はぁーもうげっそりです。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
低身長で大きめベビーの出産された方もどんな感じか教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

桜

私1人目より2人目の方が 長かったです。 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    妹も2人目が予定日超過でした。
    2人目以降早い神話は嘘ですね😭

    • 10月14日
  • 桜

    下の子の誕生日が学年の最後の方はかわいそうだと思い 安静にしてたら ほんとの学年最後の誕生日になってしまい可哀想でした😆

    ちなみに、上のこの時は158で 4キロ近くのベビーが生まれましたよ。

    大きいほど辛いけど スッポーンって出た時の感触は最高でした😆

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4キロとか全く想像つきません😂
    鼻からスイカどころではないのでは😂😂😂
    私も低身長ですが安産体系ではあるので、爽快感感じられますかね?🥹
    もう今日は諦めて促進剤入院で腹括ります😂

    • 10月14日
  • 桜

    鼻からスイカより お尻の穴が激痛すぎで スイカどころじゃないです。😆
    上の子はちなみに促進剤で出産しました笑

    • 10月14日
ジャス民

私も2人目40週1日で産みました!
1人目は41週だったので、
ベビーがこれ以上大きくなるのが
怖くて検診の際に誘発分娩を
お願いして産みました!☺️
身長は162cmですが、
ベビー3200gになっていました。
あと1週間お腹にいたらと思うと
ゾッとします😭😭
検診の際に相談してみても
いいかもしれないですよ〜🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    大きいの生むの怖いですよね😭
    一昨日の診察で、先生がとっても優しい方でこれ以上大きいのつらそうだから、促進剤使いましょうかって提案してくれました🥲✨
    とりあえずは予定日を待ってみましたが、やはり月曜日の促進剤コースになりそうです😭

    • 10月14日
  • ジャス民

    ジャス民

    そうなんですね!月曜日ドキドキですね!
    私は誘発剤はあまり効かない体質みたいで
    陣痛つかなかったんですが、
    人工破水させてからはすぐに
    産まれてきてくれましたよ☺️🌼
    2人目は産まれる週数は早くならないですが、
    お産にかかる時間は短いのを実感しました😆
    ここまで来たらドーンと構えて
    待ちましょう〜😳🌼
    眠れるときに沢山寝ていて下さいね!🫶

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキです〜💦
    1人目も促進剤で速攻生まれたので良かったですが、とっても痛いんですよね…。
    でも分娩時間は2人目の方が早いと聞いて安心しました☺️
    とりあえず諦めて、月曜日まで好きなことして過ごします!笑

    • 10月14日
mm

1人目39w4d
2日半3150g

2人目39w6d
2時間3350g

3人目40w4d
1時間半4004g

でした(笑)(笑)
産むたびに期間伸びて分娩時間は短くなって赤ちゃんでかくなってます😰😰😰


私も身長153ですがうめましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    どんどん長くなって、大きくなってますね😂😂😂笑
    でもすごく勇気出ました!
    身長も同じくらいで希望が持てます😭✨
    本当お疲れ様です。笑
    今日も今日とて前駆陣痛すらありませんでした😂
    月曜日頑張ります!

    • 10月14日
かねたん

私も153センチの低身長です!
40w2dで二人目を出産しましたが、3495gでした!
頭の位置がなかなか良いところに来なくて、少し時間はかかりましたが、安産でしたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いまだに前駆陣痛もあまりなく、今日も望み薄です。笑
    体験談励みになります🥹✨
    経産婦は進みは早いと信じて…
    明日の促進剤頑張って来ます😂😂😂

    • 10月15日