※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中で、男の子希望だったが女の子とわかり、悩んでいる。不妊治療経て3人目も考えるが、複雑な気持ち。男の子を育てたいという思いがあり、理解してくれる人を求めている。

性別の話なので、不快になる方は閲覧ご遠慮ください。

現在、第二子妊娠中です。

上の子が女の子で、旦那が長年野球をやっていることもあり、2人目は私も旦那も男の子希望でした(実父も義両親も男の子希望なようです)

が、今のところお腹の子も女の子っぽいと言われています。

私自身、姉と自分の2人姉妹なので姉妹のよさはわかってはいるのですが、どうしても割り切れないというか、性別のことを思い出しては「女の子かぁ…」となってしまう自分がいます。

女系一族だからか、なぜか昔から男の子を育てることに憧れがあり、本当は1人目のときも男の子希望でした。

2人目妊活を始めたときは3ヶ月ほどリンカルを飲んでいたのですが、なかなかできなくて飲むのをやめてしまいました。
結局体外受精(顕微授精)までいったので、産み分けは難しかったかもしれません。
不妊治療したからこそ、性別がどちらであっても授かれることが奇跡、というのも身をもって体感しました。

それでも、グレードは悪いですが凍結胚があと1つ残っており、まだ2人目を産み育ててもいないのに「3人目か…どうしよう…」と考えてしまっている自分がいて、お腹の子に申し訳ない気持ちにもなります(旦那は金銭面的に3人目は無理と言っていますし、私ももともと3人なんて考えもしていませんでした)

もちろん生まれたら絶対に可愛いとわかっていますし、たくさん愛情をかけて育てていきます。

でもどうしても「男の子を育ててみたかった」という気持ちが捨て切れなくて、男の子がいる友人をすごく羨んでしまいます。
男の子も女の子も両方いる友人はとにかく羨ましくて、男の子複数という友人に対しても「いいなぁ」と思ってしまうんです。

やっぱり生まれるまで割り切れないものですかね…。
わかってくださる方はいませんか?

コメント

ママリ

私も1人目から男の子希望してました💦
でも生まれたら女の子可愛すぎて2人目も女の子で姉妹嬉しかったんですけど、旦那は男の子諦められないみたいです😂

はじめてのママリ🔰

逆なので、そしてそんなに男の子が欲しかったと思ってくださっている方がいると知って、なんだか嬉しい気持ちにさえなってしまいました、ごめんなさい🥹💦

私は元々3人産むつもりでしたが、一人で良いから娘が欲しかったです😣❤️息子たちは可愛いし、男の子ならではの良さも感じられてますが…やっぱり娘も欲しかったなぁと女の子のいる家庭を見ては良いなぁと思う気持ちがあります🥺✨

3人目はもうすぐ出産の予定で産まれてもいないし、3人目の前に流産もしていて、本当に3人目は3人目で愛おしい気持ちに変わりはないですが、4人目…?いやいや、もう無理だよ …でも…って感じになります😂💦💦

私は多分ずっと娘が欲しかったなって気持ちは残り続けると思います😂😂

ママリ

私も姉妹です!前の旦那も姉妹が居ました。今の旦那もかなりの女系家族でいとこやらは三姉妹ばかりですし旦那の母親は4姉妹です。私も男の子欲しくて1人目の時から排卵日狙ったりしてましたが姉妹を産みました。2人目の時のショックたるや凄かったです病院で泣きました😭
再婚して、相手も男の子希望してたので(元旦那は姉妹希望だったので)今回こそはと思いましたがまた女の子でした。俺からは女しか産まれないと相手も言ってました🥲でも女の子でもいいから私との赤ちゃんは可愛いからほしいって言ってくれてます……私のほうは割り切れなくて、でも男の子がどうしてもほしい!!って言ってます😭甥っ子に男の子いて、その子見てるといらね〜って思っちゃうんですけどね😂💦でも産んで育てたいですよね☺️自分の子は可愛いでしょうし!女の子でも可愛いんですけど……😞男の子諦められないですよね……

まめ大福

うちも2人目は夫婦揃って男の子希望で、私は絶対に男の子だと思い込んでいて女の子と言われても信じられず性別も違う先生に2度確認してもらったほどです😅
確かに姉妹で可愛いことには間違いないですが
正直‥私はやはり異性のきょうだいなどを見たり、友達に会うと心のモヤモヤは消えないです💦
うちは2人と決めているので3人目はないです
下の子が可愛くないとかそういう次元の話でもなく娘たちに恵まれて十分幸せですが、男の子を育ててみたかったという感情は一生消えないと自分では思ってます

はじめてのママリ

うちは逆で、3人とも男の子の予定です💦
パパも親も今度こそ女の子!と思ってたみたいですが、確実にバッチリ男の子の予定です😅
最初のうちは女の子への憧れが打ち砕かれて、女の子がよかったなという気持ちもありましたが、今となっては将来親から離れた時、同性同士男の子同士の方が仲良く楽しくやってくれるかな、と思うようになりました😄実際、みんな少し歳が離れてるけどよく面倒見てくれてるし仲良く遊んでるので同性で良かったなと思ってます!
ただパパがバージンロード歩くという夢は確実に叶いませんし、私の振袖を着てもらうことも無理ですが💦そんなもんです😄
子供達が将来協力しあって仲良く頼りあって生きていけることが1番だと思ってみてはどうでしょうか??

りん

私も最初から男の子希望でしたが、三姉妹の予定です😇
実家の曾祖母、祖母、叔母全員女しか産んでませんし、婿もらいでやってきた家です。
且つ、主人が元々大きい家の、代々直系で継いできた長男なのもあり、男が産まれなければ私たちの子で途絶えます。田舎なのでそういう考えがまだあるしプレッシャーでしたが結局また女の子みたいで、授かったことだけでありがたいですがやはり責任感じてます。
こればかりは気持ちを切り替えるしかないですよね...
神様は私に男は育てるなって言ってるのかなーって思うようにしてます😶

ママリ

性別は選べないので割り切るしかないです!

はじめてのママリ🔰

友人は割り切れない(というか旦那さんが諦めきれず)リンカル飲みながら3人目男の子妊娠していました💡
きっと何かしらの気持ちはずっと残るので、夫婦で整理をつけられるかどうかかなぁ…と思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
いざ本当に女の子だった場合、3人目のことなど旦那ともしっかり話し合いたいと思います。