※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お葬式が出来ました。親戚のおじさんが亡くなって義理の母からは1歳の子…

お葬式が出来ました。親戚のおじさんが亡くなって
その人には小さいうちからお世話になってるからお葬式行きたいと伝えたら息子どうするの、旦那からは俺は仕事休めないから
義理の母からは1歳の子葬式に連れてくってありえないでしょ
仕事休んでまで行く必要ないと言われました。その日には義理の母は機嫌が悪くなってしまい。伝えた私が悪いですよね…

コメント

はじめてのママリ

大切な人の最後の日なのにそんなこと言う人が悪いので主さんは何も悪くありません。
もし可能であれば息子さんも連れて行ってあげればいいかと思います。

義母が亡くなっても同じ状況なら行かなくていいんだねって話ですよね。普通に有り得ないです。
私は義祖母が無くなった時に1歳ですが連れていきました。

それ以外の参列した歳も小さいお子様もいました。

気にしなくていいです。

チョッピー

ふざけた義親ですね。。。実家のご近所さんが例え亡くなったとしても、もし親しかったら行きますよ。それに親族なら1歳児連れて行ったって構わないです。人の悲しむ心がわからないなんて… それから、旦那さん、義親を抑えるのも約目です。そういう事がわからないなら義親と疎遠になってもカマわないってヤツですよ。 
私なら機嫌どころかお家にそのまま帰って戻らないって😅なりますね…最初が肝心、夫を躾けるのも、義親に他人の家庭内までとやかく言わせるのも今後一切やめてほしいと。ソレが理解できるよう反抗すると思います。初めてのママリさんが可哀想になってしまいました。
伝えた私が悪いなんてないです…
私の義親なら 大変だったね…出来ることがあれば言ってね。出来ることなら力になるからね。お悔やみのときはこの言葉を言ってくれます。

そんなに反対される程、かなり遠方まで出るのでしょうか?

1歳の子がダメって、じゃあ何歳なら良いんですかね?😂
何ヶ月でも何歳であっても、必要であれば私は連れて行きます。

ご主人に仕事休んでもらう必要はないですし、ご自身が休める環境なのであれば休んで良いと思います☺️

義母に見てもらう必要は全くないです😊

はじめてのママリ🔰

え、全然悪くないですよ!
親戚の方であればママさんのお母さんとか行かないですか?その他にも親戚の方がいたら相手してくれると思います!
うちは旦那の祖母がいい歳なのでそのタイミングの時は火葬場は連れてこなくていいよって義母から言われてます。迷信で小さい子はあまり良くない?みたいですが、そう言われたらちょっと怖いので火葬場は控えさせて頂こうと思ってます!

けるびむ

ご自身のお母様に連絡をとって、連れて行って良いか聞いてみたら良いと思います。
だめって言わないと思いますよ!

亡くなった親戚のおじさんだって、きっとお子さんに会いたいはずです。
大変だと思いますが、連れて行ってあげて欲しいです。

葬儀を軽視するなんて、旦那様のご家族、非常識だなと思いました。

٩( ᐛ )و

悪くないです。
私は義父を去年に亡くして、娘1歳でしたが連れて行きました。
やはり途中で泣いてしまいますがその際は離席して、少し離れたところであやしたりしましたが。