※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

私の夫はとび職をしていてはじめてからずっと青色申告してします。今の…

はじめまして!
確定申告のことでく愚痴を聞いてください😥
私の夫はとび職をしていてはじめてから
ずっと青色申告してします。
今の会社には1年ほど前に入ったのですが、
去年までは白色申告で会社が出してくれていたそうなのですが、
今年から自分たちで各自申告するようにとなったそうです。
うちはもともと青色申告で自分たちでしていたので
そんなに問題はなかったのですが、
会社の人達は大変みたいで・・・・・
そして私に1万円払うから
みんなの確定申告をやってくれなどと言ってきました。
夫の確定申告だけでも手一杯だし
もしなにか間違いがあった時に責任が取れないと断りました。
すると今度は電話でこれはどうするべきだ?などの質問が来るように・・・・・
私だってそんなに詳しいわけではありません💧
自分で調べながら税務署の方に聞きながら
やっとやっている状態です😱
なのに新築の控除とか聞かれてもうち建ててないから知らないし!!って感じです!
しかも皆さん所得金額をかなり嘘ついて申告しているみたいで
うちの納税金額聞いてなに真面目に払ってんの?(笑)と馬鹿にしてくる始末で・・・・・
なんかうまく言えないけどすごいモヤモヤします😑😑😑

コメント

ふじもん

こんにちは。
すごい方がいるんですね!!!
確定申告はいろんな書類集めたり計算したり大変ですよね!😓
それをみんなの分で1万でできるなんて甘いんじゃないの!20万くらい払え!それが無理なら税理士に相談しろ!って感じです(笑)
私なら電話が着ても詳しくないので税務署に聞いてください。わかりません。妊婦でお腹辛いのでもう切りますね。って冷たくあしらいそうです(笑)

ましてや、堂々と所得税偽るなんて、、それ脱税で犯罪ですから!犯罪者ですね!って言ってやりたいですね(笑)
そういう人が多いので脱税少なくしようとマイナンバー作ったのになかなか管理されないものですね😰あと5年くらい経てば、、結婚や子どもができる際に苦労すると思いますよ!!
みっきーさん、モヤモヤしてストレスにならないように気をつけてくださいねー😭

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    ほんとそんな感じです!(笑)
    職場で夫がお前はどうするの?って聞かれた時に
    うちは全部妻がやってくれてます
    って答えたのがいけなかったらしく・・・・・😥
    私も私の知識では間違っていると思うので
    税務署に聞いてくださいってあしらってはいます😱
    でも何回も電話が・・・・・😞😞

    ほんと犯罪者ですよね!!
    マイナンバーがもっとちゃんとして
    彼らのとこに取り締まりがくればいいのにって思っちゃいます(笑)
    うちよりも収入1.5倍は多いはずなのに
    所得税はうちの半分になってるって言われてなんじゃそりゃーってかんじです😱
    それが皆さん結婚もされていればお子さんもいるんです・・・・・・・・・・
    もしあとから税務署来ちゃったらとか考えないんですかね・・・・・

    ほんとストレスためないように気をつけます!
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
元気っ子♡

それはイライラしますねo(`ω´ )
税務署に聞いて下さいで良いと思います‼︎

他の方は、所得を少なく&経費を沢山申告してるかもしれませんね。
それに、もしかすると旦那さん事務仕事をしているで専従者になり、多少の節税対策をしているかもしれないですよ(*^ω^*)

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます✨
    所得は多分半分くらい偽っていると思います・・・・・💧
    みなさん1千万超えと聞いていたのですが、
    課税所得が360万といってました・・・・・😱
    絶対嘘だよ~💧💧とか思っちゃいました(笑)

    • 2月24日